不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

4月の月例報告(1日中暴れていた日)

2021-04-30 06:37:45 | 脈○神▵評○

医療関係者の皆様のガンバリのおかげで
医療崩壊が防げているわけですが
その過程(休みなし・極度の緊張下での重労働など)を知ろうとせず
病床使用率などの結果や一人一人が感じられるヤバさの度合いのみで
一般人の危機意識は決まります
(変異型の感染爆発のカウントダウンは始まってる気がしますが
 医療関係者の皆様のやるせなさ・・・いや、絶望感を思うと言葉になりません)

  人出が減ってない 人出が減ってない 人出が減ってない
  出歩くな  出歩くな  出歩くな

なんぼ叫んでも無駄でっせ

医療関係者の皆様
頑張るのを辞めて一度崩壊させてみたらどうでしょう

 具合が悪くても病院は満杯で受け入れられず
 路上で人がバタバタと倒れる事態になったら

出るなと言われなくても誰も外に出なくなりますよ


脇の甘い人が一定数以上いて
より強い感染力の変異型がどんどん出る・広がる現状では
路上に死人が溢れるくらいにならないと
自治体や政府が望むような結果にはならないと思います
カテアブの機会は遠のくばかりの心房細動男で~~~す




昨日は1日中心臓が暴れてましたが
4月はどうだったのか?と振り返ると

 4/4
 4/13
 4/19
 4/29

平均で1週間に1回は1日中暴れてる計算

う~~~~
週一か・・・・

 世の中には知らない方が幸せなことがある

といういい見本ですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツルちゃん58)
2021-04-30 10:09:50
こんにちは 名古屋ではいつも居酒屋の時短くらいであとはあまり変わりません 今まで月に50万円くらいしか売上がない居酒屋は時短営業で、国から1ヶ月で160万円も貰えるのでコロナぶとりでウハウハしている もう3ヶ月で400万円くらいかな なんか 税金の使い方に違和感を感じてしまう   小学、中学、高校は去年からリモート授業にと言うだけでいまだにならず なんかおかしさを感じてしまう  名古屋の高校ではもう15校も感染していて、子どもから家族にうつってしまう  町の人出を止めるだけでは、もう無理かなと思います 残念😢           私の心臓は、飛びまくりになると10日間くらいつずいて、あとの日はたまに飛ぶくらいです 動男さんとは違うパターンですね   なんせ心臓の悪いのは仕方ないとしても、コロナで孫に会えないのはガッカリです😢   なんか孫が産まれて嬉しかったのに 寂しいなー               では動男さんも孫と買い物できる日が早くきますように   お元気で
返信する
ツルちゃん58さん (まんたろう)
2021-04-30 18:36:34
コロナによって無くしたもの
コロナによって出会ったもの

いい悪いは別にして
 諸行無常
 盛者必衰
人間だけは例外などと思いあがるからこうなる

人は今一度、地球にも自然にも謙虚に生きる必要あり
ですねぇ~
返信する

コメントを投稿