雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

オートシェイプ - お花見 -

2016-03-18 08:12:15 | パソコン絵
パソコン 昨日の午後、「wordpress講座」の2回目が終了し
   ホッとしたのか、急に絵が描きたくなりました。

絵 その夜、久し振りに読売ライフの「お花見イラスト」を描いてみました。

  片平先生が担当したこの「お花見イラスト」は先生特有のウサギや
   クマが愛らしくて、楽しいイラストです。


   先生はExcelのOffice2013で描かれていますが
   私はWord、
Office2010で描いてみました~~。

 

クマ クマといえば・・・

本 幼い頃読んだ絵本にトルストイ作さんびきのくま」があります。

  森に迷い込んだ女の子がくまの家に入り込んで・・と。

  今でも鮮明に思い出されるくまの三つ並んだベッドや
  テーブルの上のスープ


  何だか懐かしい
・・・
 
 

コメントを投稿