雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

JTrim -カフェカーテンとカーテンの窓-

2009-03-25 07:56:40 | JTrim

  住んでいるマンションでは春と秋の年2回、自転車とバイクにマンション指定のステッカーを購入し
     各自で貼っておく きまりがあります。

  昨日そのステッカーを購入した時のことです。
      いつものように「お早う御座います。自転車のステッカー代金です。」と管理人さんに書類と代金を
     渡しそのステッカーをもらった時、何か違和感が・・・

  そのステッカーには従来の各部屋番号ではなく受付順の番号が記入されていたのです。
     そこで「部屋番号ではなかった?」と聞いたら「個人情報保護なんですよ。」って・・
    『こんなことにも個人情報保護??』ってビックリ!

  また管理人さん曰く「学校では自転車に住所や電話番号は書かないよう指導してるんだってよ。」
   
って・・

  これにもビックリ!もし自転車が盗難にあっても頼りは防犯登録番号が唯一だってこと!?
   一体こうした個人情報保護の規制ってどこまで正当化していくの??
ってね。

 そんなことを思いつつ・・

 今日は明るい日差しの窓辺をJTrimで作りました。



 

 

 

 

 

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーテン)
2009-03-25 13:44:12
カーテンのデコは自社縫製工房を持つオーダーカーテン専門店です。ワンランク上のオーダーカーテンをインテリアコーディネーターがご提案。居心地の良いお住まいのカーテン計画、レール工事等お手伝いします。
返信する

コメントを投稿