雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

八丁堀界隈

2009-02-21 09:35:04 | 日記

 昨日は予てから友人夫婦との会食の日で、夫も私も楽しみにしていました。
 が、生憎朝から雨。

電車を乗り継いでいる間に雨が小止みになったこともあって
夫が通っていた八丁堀界隈を歩こうというので一緒に廻りました。
   
       芭蕉の句碑                この地で活躍した写楽と伊能忠敬の解説
   
      亀島橋から西側を望む             鉄筋3階建てのレトロな小学校
        
           丁度お昼時だったのでサラリーマンたちが食事に出ていた。
          (夫も仲間とこうして外食、何軒か好みのお店を教えてくれた)
   
      霊岸橋から茅場町へ                  日本橋水門
途中、馴染みのお店で外国製のチョコを購入しティータイムをとって八丁堀界隈を後にしました。


コメントを投稿