雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

Snipping Tool

2014-04-01 09:41:54 | パソコン

Win 7から搭載されているSnipping Tool


ディスプレーに表示されている領域を画像として保存したい時に
簡単に出来るSnipping Tool

以前便利に使用していたEazy Shotも時として使いますが
一寸した切り抜きにはSnipping Toolが便利です。

 

      
① 画像を出したらSnipping Toolを立ち上げる → ② マウスで切り取りたい部分を囲む 

      
③ 画像の上にSnipping Toolのダイアログが出る → ④名前をつけて指定場所に保存

 

Eazy Shotはそれなりに便利ですがSnipping Toolワンツースリーで保存が出来ます。

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Snipping Tool (9821ana)
2014-04-01 16:32:49
これは本当に便利です

セヴン(7)になってから これでずいぶん助かっています
楽ですものね 
返信する
Snipping Tool (雑記帳)
2014-04-01 22:56:30
anaさんはよくご存じですね。

Snipping Toolは手間いらずなので使用する目的に応じて
Print ScreenやEazy Shotより素早く出来るのが良いですね。

返信する
Snipping tool (Dom)
2014-04-02 08:24:00
私のPCは未だVistaですが、Snipping toolを愛用しています。
どこかの講座で教わって、無料ソフトをダウンロードしました。
必要な箇所だけを抜き取れるのが、とても便利ですね!
返信する
Snipping Tool (雑記帳)
2014-04-02 09:46:57
Domさん、流石何でもこなして使用してらっしゃいますね。

コロラドまでのスキー旅行、安比でのスキーなどを
楽しまれてる生活は、なんて素晴らしい事でしょう~~

ワンダフルライフ、バンザイ~ですね。
返信する

コメントを投稿