雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

火焔光のような夕焼け

2014-10-11 08:18:20 | 風景
 
夕焼け 夕方、ベランダのレースカーテンを閉めようとしたら家々が赤く染まっていて・・
   ベランダに出てみると西空は
9月20日の夕映え風景 に比べ
   まるで空が燃えているような朱赤です・・

     

      

夕焼け 遠くの山が燃えているような真朱でした・・
 
 

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け (9821ana)
2014-10-11 10:55:30
ステキな眺めで、お幸せです。堪能なさって下さいませ

うちは町中の家なので、周りが高いマンションばかり目立ち、月蝕も、マンションとマンションの間からやっと見えました。 住み難くなります。
昔は、2階から富士山も見えたのですが・・・

時代でしょうネ。 ana
返信する
夕焼け (ホトトギス)
2014-10-11 18:34:49
私も見ました。見ました。
学校でお茶のお稽古を終わり帰路につく時、目に入った
夕暮れの空の色・・・目を見張る赤橙色・・・信号を曲がると目の前一面に広がりました。現実では無いような光景で幸せでした。
先日の皆既月食といい自然の雄大さに感激しました。
返信する
夕焼け (パンダ)
2014-10-11 18:50:34
昨日?今日?
全然気づきませんでした。夕焼け大好きなのに残念
何していて気付かなかったのかしら?
残念くやしい~~い!
写真頂きますね。
返信する
夕焼け (パンダ)
2014-10-11 18:56:02
10日
だったのね。
拡大して保存させて頂きました。
有難う御座いました。
返信する
夕焼け (雑記帳)
2014-10-12 07:20:07
anaさん、確かに以前は見えていた景色が大きな建物などで
目隠しされるって、本当にショックですよね。

近くに富士見町とか富士見台などの町名もありますがanaさん同様の
お宅が結構あります。

拙い写真ですが一緒に共有して見てください。
返信する
夕映え (雑記帳)
2014-10-12 07:23:51
ホトトギスさんも見られたんですね。

ビックリするような夕映えで一寸怖くなるような
そんな不思議な夕焼けでした。

こうした自然の醸し出す表情は感動的ですね。
返信する
夕焼け (雑記帳)
2014-10-12 07:30:09
パンダさんはきっと夕飯支度だったのかも・・

日が短くなりガラス戸のレースカーテンを閉めようと外の景色に
目をやると家々が赤いの。
そこでベランダに出たら真っ赤なまっかな夕焼けが広がってたの。

その赤さが半端でなく、あの不動明王の後にある火焔光を思い出し
その名称をタイトルにしたって訳・・
返信する

コメントを投稿