雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

バス旅行 - 富士五湖周遊と富士山5合目(5) - 

2016-07-28 10:22:22 | 旅行
7月23日(土) 
5時温泉に浸かり・・・6時から始まるという朝市歩く。。
 
 東の方向、水路に沿って歩く・・・
 
 
 レンジ色のターフが見えてきて、覗いてみる・・・と
 
い時間帯なのか、お店が2箇所のみで思ったより品数が少ない。。。
冷やかしだけで戻ることに・・・歩く
 
旅館に戻り朝食
 
 
日の見学は西湖、河口湖、山中湖そして富士山5合目・・・
 
ロビーでコーヒーを飲んだ後、旅館にお別れ・・・
 
 
館の従業員達に見送られ、西湖へと向かうバス
 
 
 
 
着と同時に、雲が切れて富士山の頭が見えたのだった~~。 皆、歓声。。
 
 
河口湖です。
 
 
口湖を見る前に「金多留満」という和菓子屋へ案内され・・・
 
「かねたまる餅」「富士山羊羹」がお薦めというので
それぞれ購入した後、近辺を散策。。。
 
ると・・河口湖は水位が下がって、湖岸が遠くなっていて
ここでも水不足を実感しました~
 
 
畔の公園には、古賀政夫さんの”影を慕いて”の歌碑が建っていて
そのメロディが流れていました~
 
そして、直ぐ左奥には円形ホールと書いてある丸い形のホールも・・
 
「木の花美術館」
 
 
凝った造りの美術館です。 (時間が無いので見学は出来ませんでした)
 
て次は富士山・・と思っていたら「赤富士ワインセラー」へ。。
 
 
 
ここでもお薦めという赤と白のワインを購入するのだった。。。
 
インセラーでの買い物タイム後、漸く・・富士山5合目へとバスは走るのだった。
 
                                         続く
 
 

コメントを投稿