雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

鳥との出会い

2016-01-24 09:12:38 | 
 
森 近くの公園は常緑樹クスノキを始めアラカシ、シラカシ、スダジイ
   そして落葉樹ケヤキを始め、カシワ、ミズナラ、カツラなど多くの
   木々が植えてあり、散歩するには嬉しい場所です。


鳥 そして、その木々の枝に鳥たちが留まったり、囀ったりするのを
   眺めるのはもっと楽しく、嬉しいことです。

                  シジュウカラ ↓
    
  
     
                アオジ ↓
   

                ヒヨドリ ↓
   
 
                ムクドリ ↓
   

                  ツグミ ↓
   


鳥 この他、お腹がオレンジ色で顔の黒いジョウビタキのオスが木のてっぺんで
   ヒーチュ、ヒーチュと鳴いているのが聞こえました。

鳥 
冬の方が鳥が見つけやすいです。。

 
 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の小鳥 (krsksis)
2016-01-24 10:40:16
冬の小鳥さん、素敵な画像です。
シジュウカラ、アオジ、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ
ジョウビタキ(画像なし)
私の住んでいるところでも見られたのですが
現在は見られません。
なつかしい小鳥たちを見られて心が癒されました
よくカメラに収めることができましたね!!
また見せてください。
返信する
冬の小鳥 (雑記帳)
2016-01-24 12:28:15
Krsksisさん、有り難う御座います。m(_ _)m
以前、夫の単身先でバードウォッチング倶楽部に混ぜてもらい
とても楽しかったことから鳥に興味を持ちました。
以来、ウォッチングは好きですが、中々上手く写真が撮れないでいます。
記載した鳥写真はまぐれで撮れたもので、私にとって貴重です。
もし、またこうした鳥に遭遇し上手く撮れたらアップしますね。
今後とも宜しく御願い致します。
返信する

コメントを投稿