雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

友人宅へ

2016-03-01 17:18:47 | 日記
女性 友人K子さん小学校のPTA副会長で、幼稚園の副会長をしてた頃
   PTA行事で知り合い、親しくなりました。

  その後、お互いあちらこちらと住所が変わったりしましたが
   お互いの文通は途絶えることなく続き・・そして月日は流れ

  それぞれ終の棲家を定めて何年か経った頃、K子さんの娘さんが
   東京のH市で新婚生活を始められると・・
年に2度ほど
   東京で会ったり、お互いの家を訪問したりするようになりました。



女性 そんな風に親しくしていたのですが、今から3年程前
   ご主人が病に罹りF県の立派なお家を売り、東京で娘家族と
   暮らせる2世帯住宅を購入され、介護を精一杯されていました。

  が、甲斐無く亡くなられ一昨日はその新しいお宅へお呼ばれし
   お泊まりしてきました。


  3階建ての現代風お家で、1階フロアー3LDKが彼女の
   暮らす空間。。。とても広々としているのだった。


犬 また、F県の自宅で飼っていた番犬(そら)もいて
   彼女曰く「現在は散歩が長いと嫌がり、年寄りになったのね」と。

女性 私達にもそんな年月が流れているのだろうが、いつも話は尽きなく
   楽しい時間が流れていきます。
   そしてまたね。と。。。。


ハート 有り難う、夕飯の美味しいチラシに心のこもった朝食、ご馳走様!

 

コメントを投稿