雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

法事の帰路にて-吉沢ゆりの里ー

2014-06-21 08:06:57 | 行楽

 
刀 三日月村で楽しんだ後、予約していた藪塚温泉で一泊。

車 美味しい朝食を頂き支払いを済ませた後、ゆりの里へ行くことに・・。

   週初めの道路は出勤の車や仕事の車で渋滞!

   運動公園に近づくにつれ道路端には
「ゆりの里」
   黄地に大きな白抜き文字の幟が・・・

   それも1メートル間隔に数十本も並んではためいている!
   この熱の入れ様は半端じゃないな!!と。


車 開園9時の少し前に到着したので、チケット売り場前の露天を覗いたりしてたら
   売店の女性が「入れますよ~」と呼んでくれたのだった。


百合 訪れた日は満開時期には少し早目の感じ・・・


    何と・・赤、黄、緋、白などのゆりが8万㎡ の敷地面積に
    50種150万本も咲くとのことです。

歩く 矢印順に鑑賞して行くと、園内の所々で雑草取りに精を出している男性たちがいて
    美しく咲くにはこうした人たちの汗もあるんだなと感じさせてくれます。


百合 小径の脇には、水路が流れていたり大きな桑の木が赤い実を沢山付けていたり
   そして間仕切り杭の上にはシオカラトンボが観光客の訪れに何の不安も無く
   止まっている景色にも心癒されました。

       
       
           
 

百合 これからが本番!!

バス 観光バスも沢山やって来て、大勢の人たちで賑わうことでしょう~~

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合の里 (9821ana)
2014-06-21 08:44:46
綺麗な ゆり 有難うございます。
見頃でよかったですね

この頃多くなりましたね 小田原の近くに大きなゆり園があり ゴンドラで登りながら 沢山のゆりを見下ろして居た事がありました。

花は良いですね。見せて頂くのは至福の喜びです。 
返信する
ゆりの里 (雑記帳)
2014-06-21 21:46:06
anaさん、このゆりの里は芝桜で有名な運動公園内の
東側に位置し、今年で5年目になるゆりの園です。

小田原にあるゆり園はゴンドラに登って見るのですか。
眼下に広がるゆり園は素晴らしいでしょうね。

花は心和み、心癒されますね。
「有り難う!」と声掛けしたくなる時もありますよね。
返信する

コメントを投稿