雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

近所の梅

2016-02-22 08:55:16 | 風景
梅 公園に隣接するお家の庭には、立派な枝垂れ梅があります。
   毎年2月下旬頃から咲き始め、3月に入ると満開となります。


歩く そこで昨日、買い物に行く道すがらそのお宅の前を通ると・・

   何と・・・

       想像していた枝垂れ梅の姿は無く、花の盛りはとうに過ぎた姿だった・・

 


梅 今年の開花は早かった~~(もっと綺麗なんです)


歩く そこから東に歩くこと5分、数年前に出来た介護施設の敷地内に
   誰でも入れる散策コースが造られていて、そこから見える梅林から
   ほのかな春の香りがするのだった。

 


梅 梅は、ほんのりした甘いかほりがしますね。

 
 

コメントを投稿