雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

伊豆高原リゾート地へ -3-

2016-05-18 10:53:36 | 行楽

車 目的の伊豆高原には、予定した時間に到着~~!!

嬉しい 見た目はマンションです。。
  エントランスへはセキュリティーが掛かっているので
  脇のインターホンでドアのセキュリティーを解除してもらいます。

  階の受付までエレベーターで上がり・・
  名前の確認などした後、受付の案内人から
  指定の6階部屋に案内されます。。。


ときめき 入ってビックリ!!  

  というのもホテルとは違い、リゾートというだけあって
  とても・・とても・・広い間取りです。。。
  
  
  
  
  
  
  
        
  
  

楽しい ざっと見て我が家の倍くらいあります。。。

    



  さて・・荷物を置くと・・

  伊豆高原バケーション担当の男性がやって来て・・
  今回のこうした企画をビデオを交えて約45分ほどの説明されます。。

  私達は事前にこうしたリゾートマンションの購入効率をチェックしていたので
  「こうした全国施設に年何回使用できるか・・」が私達の関心事だった。。。

  今回のように・・休日などを利用しての別荘滞在となると
  ここまでの所要時間はハンパでないし・・色んな条件を考えると・・・
  不都合だなぁ~~と。。


話す 説明が終わり、1階にある温泉大浴場と露天風呂に行くことに・・

  ジムルーム、室内プールを通って・・突き当たりが
温泉浴場です。。
  

温泉 温泉内は、ホテルと違って入浴客が私を含め3人。。。

  滑らかな湯に浸かり・・露天で青い空を見上げたり・・・と
   疲れを癒しました。。

ビール さっぱりして部屋に戻り、買ってきたビールで乾杯!!
  (準備宜しく我が家のビールグラス持参)
  
  ゆっくり外を見たりテレビを点けたりして食事を待ちます。。
  

  

和食 6時半になり、食事が和室に運ばれました~~。
   思ったよりゴージャス!!
     

男 家の人はこういう時とても良く気が回るというか・・・

   今回の旅はホテルではなく別荘なので
   気を利かして、仙台のお酒「浦霞」と娘が夫の誕生祝いに
   プレゼントされた「江戸切り子」のグラスを持参してた~~。。。


乾杯 新鮮で美味しい料理を戴きながら・・・
   今日の良き日に
乾杯したのだった。。。
                                 続く


  


コメントを投稿