雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

かしわ市場まつり 2016

2016-10-17 09:08:12 | 日記

昨日は「かしわ市場まつり」に行ってきました~。


好天晴れの下、早めの時間に出掛けましたが
西門から入るや・・もう人だかり・・ 

お魚教室で助手をされていた男性に挨拶をし
会場始め、市場内も見て回りました歩く~~。。

にぎわい広場花卉売場で「シクラメン」花 の安価さに驚きつつ
青果売場で「大根」「ピーマン」「紅玉」などを購入・・

 

広場の向かい側には、おさかな魚の形をした車車が横着けされていて
ボディには水族館の水槽のような作りになっている。。
水槽内には幾種類かの魚が泳いでいて、来場者は興味深そうに覗くのだった。。

おさかな魚シャトルバス車
 

縁日広場を歩くと・・豪快に牛肉を焼いていて縁日を盛り上げている。。

 市場まつりは初めての経験でしたが、沢山の笑顔と熱気に溢れていて
楽しい1日となったのだった。

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市場祭り (パンダ)
2016-10-17 16:24:44
私も孫一家と出かけていました。
あけぼの山のコスモス8分咲きを見て、10時頃
市場祭りに行って来ました。
晴天に恵まれ、申し分なかったね。暑かった。

動画の肉のあぶり焼きはリアルで美味しそう!
私は卵焼き買って来ました。
返信する
市場祭り (雑記帳)
2016-10-20 08:40:14
ホント、良い天気でしたね。

私は初めてだったのでキョロキョロするばかりでした。ハハハ

卵焼きは「玉松」さんのですか?それとも「山春」さんの?

お肉の焼ける匂いにつられて・・沖縄では子豚の丸焼きをこうして
焼いていたことを思い出したりしました。

返信する

コメントを投稿