雑記帳

日常の楽しみや感動を写真や絵で表現したい

母と浜名湖へ (4)

2016-04-19 08:06:28 | 行楽
 
4月15日(金)午後3時半


温泉 私と母は1階の大浴場まで降りて入浴。♪~。  

   露天風呂です↓ 平日で早い時間なのか、誰もいなくて母とふたり。。

   

       


温泉 お風呂から出てさっぱり・・

   さて、スリッパを履いて出ようとしたら、母のスリッパが無い!
   
私が、小柄な母の為に、私のスリッパの真下に置いたスリッパが無い!!
 

   このホテルでは、部屋にスリッパに記名するサービスラベルが置いてあり
   念のためにと、家の人が母の名前を書いてくれたスリッパ・・!!



   これは事件です虫眼鏡!?  ハハハ

   

目 私は上がり口から浴場の入り口まで探す。。探す。。と・・何と!!!
   浴室扉の前に~~~!!  「あった~~」

   でも何でここに??

   しかも、母の記名入りのスリッパに、花柄のルームソックスが入っている!!
   一体、誰のルームソックス???と。。ね。。。



   日本人なら上がり口でスリッパを脱いで脱衣場に向かうはず・・・


驚く それにしても、こんなスリルを味わうのは初めて!!

   もし、また宿泊することがあればスリッパに外国人にも理解できる?
   ルームナンバーを記入した方が良いかな??  なんて・・それも駄目かな??


温泉 日本の風呂文化は日本人しか分からないんだよね。。。


 
男性 そんなハプニングの女湯から出ると・・・
   家の人が休憩所
で待っていてくれていました~~

   

 

コメントを投稿