うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

マイティ・ソー

2012年07月23日 | 日記
 ワケあって観ることになったのでDVDで観賞。

 壮大なる「アベンジャーズ計画」関連作の1本。
 それにしてもこれくらいになるともうアメコミヒーローもどうでもよくなるというか、どれがどれだかワケがわかんなくなりますね。もう「グリーンランタン」と本作、若干混ざって記憶しています。

 改めて見直すと「アヴェンジャーズ」にも登場するホークアイ(「ハートロッカー」のジェレミー・レナー。弓矢の名手というヒーロー)チョイ役で出てるんですね~劇場で観たときは気がつかなかった。あとムジョルニア(ソーの武器のハンマー)調査してるのはシールズだったのか!

 他のヒーローと違って基本神様なので現実味がないっていうか、苦悩が浅いような気がします。
 しかしなんでかナタリー・ポートマンとかレネ・ルッソとか、アンソニー・ホプキンスとかアベンジャーズジャック中のサミュエル・L・ジャクソンも含めればけっこうな豪華キャスト…なんで?って思います。どうせアメコミヒーローものに出るならもっと他にメジャーなのがあったろうに。監督ケネス・ブラナーの人脈かな?とか思ったりしました。

 ということで、
 「アベンジャーズ」観るならやっぱり押さえておきたい作品の一つでしょう。まぁお祭りみたいなもんだし。単品として見るなら俗世の悩みを超越しているという点でおとぎ話的に楽しめるとは思います。神話みたいなもんだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿