うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014年01月23日 | 日記
視聴環境:DVD、字幕

…なにがなんだかさっぱりわからない…惨敗(^_^;)


追記:

さて、本作は「エクソシスト」の原作者の監督作」(原作・脚本も)。
 この人がメガホンを取ったのはこのほかには「エクソシスト3」だけなんですが、実は「エクソシスト3」大好きなんですよ~!
 やっぱりこの2作は独特な不思議感がありますね。
 昔から何かの映画の本でたまたま見かけた写真に衝撃を受けて観たいと思ってたんですが、やっと観ることができました。


 アップした画像を見る限りは変なSF映画みたいですが、実際はぶっ飛んだカットはこの二つくらいしかなく、ストーリーは軍が保有する療養施設である古城で起こる心理的サスペンスです。

 ストーリーはなんとなくわかるんですが、けっこう抑揚がなく進むので、しかも感情移入すべき主人公の精神状態も不安定だったりして観ていてハラハラします。

 ということで、
 個人的には「エクソシスト3」の方が面白かったかな。変さではどっちもどっちという感じではあるんですが。


トゥインクル・トゥインクル・キラー・カーン [DVD]
トゥインクル・トゥインクル・キラー・カーン [DVD]ウィリアム・ピーター・ブラッティ

フルメディア 2005-10-21
売り上げランキング : 161012


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最新の画像もっと見る

コメントを投稿