うりぼうのシネ煉獄

映画・ゲーム・テレビ・本の感想をまったり書きます。

ワイルド・スピード ユーロミッション

2013年08月05日 | 日記
 本作で6作目!「ワイルド・スピード」の新作を観て来ました。

 誰かの感想で書いてたけど「シリーズが進むのに比例して車要素が少なくなってきてる」というのは当たっていて、過去に絡んだストーリー展開をしているためにどんどん登場人物が多くなってきているし、カーアクションも普通のアクション映画のカーアクションシーンよりちょっと多いかな?くらいの分量しかなくなりつつあります、というかヤマ場のシーンに車が出てくる必要がなくなりつつある。


 今回はちょっと前から匂わせていたミシェル・ロドリゲスが実は生きてる!?というネタがメイン。今回の敵役ショウ、なんか見覚えある人だな、と思ったら「インモータルズ」のゼウスやってた人か。あとラスト、トランスポーターなあの人も出てきます。時系列的には本作のあとがトーキョー・ドリフトらしいので、次はその後の話ってことになるのかな?

 車好きじゃないので出てくる車がどうとかそういうのはよくわかんないんですが、それでもテンポはいいし、爽快感もあるのでそこそこ楽しめました。ただ結局のところこの作中世界では速くて高い車、ゴージャスな女、仲間、あと銃とか殴りあいみたいなのが価値の高い世界・・・まぁ言っちゃえばヤンキー趣味的な世界観なので、女性が観て楽しめるようなもんなのかどうかは不明。


ワイルド・スピード EURO MISSION オリジナル・サウンドトラック
ワイルド・スピード EURO MISSION オリジナル・サウンドトラックサントラ ハード・ロック・ソファ&スワンキー・チューンズ ドン・オマール feat.テゴ・カルデロン リュダクリス feat.アッシャー&デヴィッド・ゲッタ 2チェインズ T.I. feat.リル・ウェイン スア feat.ジギー・ドラーマ MCジン feat.ダニエル・ウー デッドマウス feat.サイプレス・ヒル ベニー・バンクス ピーチズ ユニバーサル インターナショナル 2013-06-18売り上げランキング : 340Amazonで詳しく見る by G-Tools



最新の画像もっと見る

コメントを投稿