目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

一食即発

2012-06-14 21:58:50 | グルメ(ランチ)
 先週末,JR天満駅周辺で開催された一食即発というイベントに行ってきました。「おはよう朝日です」で取り上げていたので,その存在を知りました。
 日替わりランチ800円相当が,500円になるというお店に入ったのですが,一食即発バッジを持っている人とそうでない人で明らかに日替わりランチの内容が異なるのです。このとおりメインとご飯と味噌汁,漬物だけの寂しいものでした。一食即発に関係のない人にはこの他に小鉢のお総菜が2つほど付いていました。中身に差を付けているにもかかわらず通常800円のところが500円になるとは詐欺みたいなものです。納得できない思いでいっぱいになりました。そのせいでこの後,他のお店を巡る気が失せました。主催者にはぜひこのようなお店を取り締まってほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿