目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウールマフラー

2014-02-10 22:28:28 | ショッピング
 冬真っ只中の今,季節商品を扱う多くのお店では冬物クリアランスが行われていることと思います。たまたま通りがかったお店でスコットランド製のウールマフラーが当初の半額にダンピングされているのを見つけて購入しました。1,000円程度のものに比べると当然のことながら,しっかりとした作りで肌触りも良く,充分に暖かさを保ってくれます。
コメント

土鍋

2014-01-23 22:05:29 | ショッピング
 冬場の鍋料理を中心に10年以上使用してきたお鍋を買い換えました。最後の1個ということで値引きされている萬古焼の軽い鍋をたまたま見かけたので購入しました。これまでのものが割れたというわけではなく,まだ使えるだけにちょっともったいないような気もしますが,まあいいことにしましょう。
コメント

スーツケース

2014-01-06 22:28:29 | ショッピング
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
サブ的に使ってきたスーツケースが昨年壊れたので、買い替えることにしました。中国製の安い製品がたくさん出回っている昨今ですが、少々高くても高品質な日本製を選びました。アウトレットストアで、廃盤となった商品を3割引で買うことができ満足です。
コメント

ブルーレイレコーダー

2013-12-24 21:12:54 | ショッピング
 昨年テレビを新調した時にHDDを一緒に買っていたのですが,チューナーが一つしかないため見たい番組が重なるとどちらかを諦めなければならず、不便を感じていました。そこで今回ダブルチューナーのブルーレイレコーダーを購入することにしました。テレビがAQUOSなのでブルーレイも当然AQUOSを選びました。たまたま昨日は近くの大型量販店で先着5名限定という特売を行っており,開店直後に訪れて無事買うことができました。
 とりあえず昨日のうちに接続,設定を終え,さっそく使い始めました。といっても録画はまだHDDに余裕があるため当面そちらを先に使う予定です。テレビについていた使い勝手の良くなかったリモコンと違って,ブルーレイ付属のものはごく普通の分かりやすいタイプのものになったのでよかったと思います。
コメント

ウール毛布

2013-12-04 21:38:49 | ショッピング
 12月に入って,朝夕の冷え込みが日に日に厳しくなるこの時期,そろそろ毛布を使い始める人が多いことでしょう。これまではもらいもののハーフケットで凌いできたのですが,しっかりとした毛布が欲しくなり,購入しました。触り心地の良いアクリルのものは値段が安くて種類も多いのですが,良く滑るのと汗をかいても吸収してくれないなどのマイナス点があるので却下。やはり天然素材がいいと思い,綿か羊毛で検討することにしました。カシミヤはあまりにも高級すぎるので,こちらも対象外としました。そしていろいろ検討を重ねた結果,このウールの毛布に決定しました。昨日届いて,さっそく試してみたのですが,期待通り十分な暖かさを保つことができ,快適に眠ることができました。
コメント

お箸deイコカ

2013-11-26 21:44:18 | ショッピング
 JR西日本の交通系ICカード,ICOCAが発売開始から10周年を迎えたのを記念して,さまざまなグッズが販売されています。そのうちのひとつお箸を買いました。たち吉製ということなので,品質は確かだと思います。今使用しているお箸に特に不具合があるわけではないので,当分使う予定はありません。
コメント

くまモンパン再び

2013-09-04 22:55:41 | ショッピング
 先日スーパーでたまたま見かけたので,買ってみました。七城メロンパン,マロン蒸しケーキ,万次郎かぼちゃどら焼きの3種類が9月1日から発売されているようです。4月に発売された3種類は気づいたのが遅かったため残念ながら,買うことができませんでした。
 食べてみた感想ですが,メロンパンはまあ普通のメロンパンで,特にコメントすることはありません。蒸しケーキは,栗の風味が程よく感じられていいと思いました。この3つの中ではどら焼きが最も気に入りました。カボチャクリームとマーガリンが挟まれているの点に今までにない新鮮さを感じられます。
コメント   トラックバック (1)

テンピュールピロー

2013-09-03 21:33:33 | ショッピング
 全米で満足度No.1と言われているテンピュールの低反発枕を買ってみました。たまたまイオンでセールをしていたので,通常よりも安く購入することができました。さっそく2晩試してみましたが,さすがに評判がいいだけのことはあって,とっても快適な寝心地でした。布団などの寝具は基本的に日本製で揃えているのですが,枕だけは日本製よりもこちらのデンマーク製のほうがフィットするので今後は末永く使っていきたいと思います。
コメント

くまモンハンカチ

2013-07-22 22:52:45 | ショッピング
 たまたまスーパーで見かけて,思わず買ってしまいました。綿100%の日本製なので吸収が良く,手触りもいい感じなので,いい買い物ができたと自負しています。今後もますます増えるであろうくまモングッズたち。不意にどこかで見かけるととても嬉しい気分になります。
コメント

エアコン更新

2013-07-08 20:08:24 | ショッピング
 エアコンを買い換え,この週末に設置工事に来てもらいました。今日梅雨明けが発表され,これから本格的な夏がやってくるのでちょうどいいタイミングでした。シャープ製のものを14年半使用しましたが,特に壊れることもなく役目を果たしてくれました。まだ使えるのでちょっともったいない気もしますが,急に止まったらどうしようかという不安が解消されたのでまあいいことにしましょう。また消費電力のことを考えても15年ほど前のものと現在ではかなり違うのではないでしょうか。
 エアコンも他の電化製品と同様に日本のメーカーのものなら性能的には大差がないと思われるので,全品日本製をアピールしている三菱電機の霧ヶ峰を選びました。
コメント

くまモンスリッパ

2013-06-20 20:46:24 | ショッピング
 くまモングッズが今や急速に増えています。ネットショッピングのサイトでも非常に多数のアイテムが揃っています。見ると欲しくなってしまいますが,全て買うわけにもいかないので,特に気に入ったもので,かつ実際に使うものを中心に購入しています。夏物のスリッパは当然室内履きとして必須で消耗が激しくて長持ちしないため,今すぐ必要でなくてもいずれは使用するときが来るので,とりあえずゲットしました。
コメント

くまモンTシャツ

2013-06-06 22:02:00 | ショッピング
 くまモンの人気上昇に伴って,くまモングッズもさまざまなものが売り出されています。近所のお店では先日くまモンTシャツが並んでいたので,とりあえず買ってみました。デザインは3~4種類ぐらいあって,どれも甲乙つけがたいのですがサイズの関係もあってこの2種類にしました。さすがに外できるのはちょっと恥ずかしいので室内用として利用したいと思います。
コメント

ノーアイロンシャツ

2013-04-19 23:49:06 | ショッピング
 既に持っているノーアイロンシャツは綿100%の日本製なので,質はよいのは当然ですが,今回購入したのは,ミャンマー製の綿50%,ポリエステル50%という商品で値段も前述の日本製の半額以下でした。色やデザインが気に入って買ってみたのですが,果たして品質はどうでしょうか。今日初めて袖を通したのですが,着心地は特に問題はありません。今後耐久性で問題が出てくるのでしょうか。
コメント

沖縄の旅-完結編

2013-04-05 22:23:26 | ショッピング
 最終日に秘密のケンミンショーで有名になったあげパンのお店に立ち寄り,噂のパンを購入しました。もともとテレビで紹介されていたのはAパン(あんぱん)とCパン(カレーパン)でしたが,その後バリエーションが増えたそうで今では6種類あるようです。これはJパン(ジャガイモパン)とOパン(大人のカレーパン)です。冷めてもおいしいということなので,その場では食べずに一晩おいてから翌日の昼に食べました。それでも確かに普通の揚げパンのようにべたつくことなく,おいしくいただくことができました。1個170円と少し高めですが,納得の味でした。これならテレビで紹介されなくとも人気が出るのは頷けます。

アントシモ前島本店
那覇市前島2-17-2
営業時間:10:30~19:00 (売切れ次第終了)
定休日:祝祭日
TEL:098-861-2087
コメント (1)

AQUOS

2013-01-04 21:53:27 | ショッピング
 年末にテレビを購入しました。これまでのものが壊れたわけではないのですが,20インチだったので少し離れると小さな文字がちょっと見づらかったのです。地デジ移行が終わってテレビの需要が下がったため,価格は驚くほど下がっています。20インチのAQUOSは3年9ヶ月前に74,800円で買いましたが,今回は32インチが37,800円とほぼ半額でした。AQUOS最後の日本製ですが,電気屋さんは各店舗とも在庫・展示品限りといった表示で処分価格のような扱いになっているので特に安いようです。亀山モデルではなく,亀山ブランドのラベルが貼られているのがシャープの最後の誇りといった感じでしょうか。シャープは亀山から堺へと生産拠点を移し,さらに今では中国へと移してしまったようです。今後は日本製のテレビが買えないのが残念です。
コメント