目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

さわやかウォーキング(名古屋)

2013-03-19 22:12:16 | スポーツ
 土曜日に名古屋のウォーキングに参加してきました。ウォーキングだけならわざわざ名古屋まで出かけることもないのですが,コースの途中で「旅まつり名古屋」というイベントに立ち寄ることができるのが魅力で行ってきました。
 途中にいくつか寄り道するポイントがある中の一つで,名古屋市市政資料館を見学しました。敷地内の桜はこのとおりもう既に開花していました。

桜の開花日として公式記録に残る標準木の開花は名古屋市は今日3/19だということですが,全国的に遅かった昨年に比べると10日以上も早いです。
 久屋大通では旅まつり名古屋2013が開催されていました。自治体や観光協会などがたくさんのブースを出展しており,こういったゆるキャラたちも何体か来ていたようです。時間によってはステージイベントで集結するときがあったみたいですが,残念ながら時間があわずそれは見られませんでした。

 でもたまには,ブース周辺をうろうろしているものもおり,写真撮影にも気軽に応じてくれました。ちなみにこれは鳥取県のキャラクター,トリピーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿