目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

沖縄の旅-5

2013-03-18 21:55:39 | おでかけ・旅
 美ら海水族館のある海洋博公園から見える伊江島です。

 島の真ん中にぽっこりとある城山の形が印象的ですね。まだ訪れたことはありませんが,またそのうちに行ってみたいと思います。この日はPM2.5の影響で晴れているにもかかわらず,見通しがすっきりとしませんでした。本来であれば海がもっと輝いて見えることでしょう。

 海洋博公園を後にして,次に瀬底島へ寄り道をしました。瀬底ビーチへ行ってみたのですが,造りかけで放置されたリゾートホテルが何とも目障りでした。帰ってから調べてみると,2008年に開発業者が倒産してから無残な姿をさらけ出しているとのこと。壊すのにもお金はかかるのは当然ですが,景観破壊で見苦しい限りでした。そんな瀬底ビーチからは左手に水納島を望むことができました。キャロットアイランドして知られる島ですが,私にとってはここもまだ未踏の地です。またの機会に訪れることにしたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿