目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

神戸ウォーキング

2012-10-22 20:48:53 | おでかけ・旅
 週末は好天に恵まれ,お出かけ日和でした。ウォーキングに最も適した気候といえるでしょうか。

 JRふれあいハイキングの冊子の巻末に載っている自由参加型コースというのが2つあります。そのうちの一つ,神戸の町歩きをしてきました。他のハイキングのように決められた日時に一斉に集合して歩くのではなく,自分のペースで勝手に歩けるこのようなスタイルのほうが私は好きです。
 コースマップに記されたルートの逆回りで歩くことにしました。正規のルートだと海岸沿いの平坦なコースを歩いた後,後半に山の手の坂道をたどることになっていますが,それはちょっとしんどそうなので,最初に坂道を登って北野異人館通りを通ってから,ハーバーランドへ向かうことにしました。異人館の中でも特に有名な風見鶏の館は昔に見学したことがあるので,今回は前を素通りしました。

 こちらは楠木正成が祀られていることで知られている湊川神社です。秋のブライダルシーズンのため,ここでも結婚式が何組か行われているようでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿