目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

サイクリング

2012-04-16 22:15:59 | おでかけ・旅
 昨日は淀,久御山方面へサイクリングに出かけました。桂川の堤防ではこのように菜の花が見事に咲いていました。

 写真の中央後方に見えているのは京都タワーです。これだけ咲いていると壮観です。桂川サイクリングロードを淀まで走って,その後は東一口の前川堤を目指しました。京都の難読地名のひとつ東一口(ひがしいもあらい)の桜並木は国道1号を車で通るたびに気になっていたのですが,今まで寄る機会がありませんでした。さてその東一口の前川堤の桜ですが,花はまだたくさん咲いていたものの散り始めており,見頃はちょっと過ぎていました。

 それでも夜の宴会に向けて場所取りをしているような人を数人見かけました。この写真の地点より西へ少し行った辺りで,桜並木がばっさりと切られたようなところがあり,残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿