目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

十勝紀行-4

2012-06-28 22:04:47 | グルメ(その他)
 今回の旅の間に食べたもののうち,印象に残ったものを紹介します。

 まずこちらは,帯広銘菓として名高い三方六の製造元-柳月が経営するカフェ,トスカチーナでいただいたフルーツプディングパフェです。開店6周年フェアということで,通常683円のところが500円になっていました。右はパリパリバウムブリュレという期間限定のデザートです。
 ティータイムに訪れたので,順番待ちをしないと席に着けませんでした。またオーダーしてから提供されるまで20分ぐらいかかると言われましたが,なかなか来る機会がなさそうなので,おとなしく待つことにしました。期待通りどちらもとってもおいしかったです。

 こちらは帯広の新しい名物として現在売り出し中の枝豆サラダ麺です。平成21年に誕生したご当地グルメで,帯広市内の6店舗で食べることができます。これにスープと蒸しパンが付きますが,ボリューム的には今ひとつもの足りませんでした。ヘルシーなパスタといったイメージなのでどちらかといえば,女性向きのメニューでしょうか。
 冷製の麺をつけダレにつけて食べるのでこれからの季節にはぴったりだと思います。実にさっぱりとした味わいでした。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿