目指せ!自転車ツーキニスト

タイトルに関係のない話題のほうが多いです。グルメ,旅関係を中心に日頃感じたことなども織り交ぜて述べています。

京の七夕

2011-08-12 23:39:21 | おでかけ・旅


 昨年から始まったイベント,京の七夕を見に行ってきました。メインの堀川会場に近い二条城にまず入りました。東日本大震災の被災地に向けたメッセージが書かれた行灯がたくさん立てられていました。

 堀川会場は混雑を避けるためか,見学者の進行方向は北行き一方通行となっており,途中での流出入も制限されていました。途中には最も七夕らしいこのような笹飾りを始めとして,友禅流しや竹と光のアート作品,光の天の川などさまざまな展示物があり,楽しむことができました。今日は夕方に少し雨が降ったせいか,夜はちょっぴり涼しかったような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿