のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(ティッシュケース)

2006-03-24 22:32:54 | 手作り
またまた登場のティッシュケースです。
この二つはbagとお揃いになっていますが、さてどのbagでしょう

2色使いの方はオリーブさんのショルダーbag、波テープの方が最近作った私のbagです。

オリーブさんが私が気に入った鞠のレシピをとても丁寧に書いて送ってくださったので、そのお礼に作ってみました(お礼=ティッシュケースが私の方程式になりました・笑)

オリーブさんの布を裁っている時に、どうしても私も欲しくなっちゃった
(幾つか作りましたが、自分用のはまだなの
えぇ~い、1つ作るのも2つ作るのも一緒だ!!と少し無理な理由をつけながら頑張ったぁ~

  

ねっ、裏布もちゃんと同じ♪

  

こんなふうにお揃いにするのもいいよね~
これこそ、手作りの醍醐味なーんてオーバーかな

外出の時、ポケットティッシュは必ず持つでしよう。
だからちょこっとこだわりのケースに入れてあげるとオシャレだと思います。

先日紹介した「ヨーグルトケーキ」のレシピを見てお友達のsakuraさんが、とても上手に作ってupしてくれました。
きれいなソースもかかっていて、おいしそうです
ぜひ、見てネ!!


ルームシューズはもう一足サンプルを作ってからshopにオーダーとして出すことにしました。
私としては、出きるだけお買い上げくださる方に合わせた作品にしたいので、ご注文を頂いてから作らせていただきます。
布の組み合わせは何種類か用意して写真で確認出来るようにしたいと
準備をしています。
来週の中頃にはupする予定なのでどうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2006-03-24 22:44:27
いちばん乗りヽ(δ▽δ)ノ

うらちゃん、ブログに紹介してくださってありがとうございました。勝手にリンク貼らせていただいちゃってごめんなさい

今日のティッシュケースもとっても素敵ですね♪私はリネンの布が大好きでいっぱい集まってしまったのですがなかなか形になりません・・・。お菓子作りと一緒で簡単なものから少しづつ挑戦します
返信する
はじめまして! (おーちゃん)
2006-03-24 23:32:05
こんばんは! 初めてコメントします。

でも実はたまにお邪魔してました=^^=

しょこらさんやyayoさんのブログで見かけてて。

手作りの作品とても素敵ですね♪

私もリネンや花柄のもの大好きです^^

でもミシンに自信がなくて、今はもっぱらかぎ針編みにはまってます。

今回sakuraさんのブログでヨーグルトケーキが美味しそうだったのでレシピを拝見しました。

今度作ってみますね♪

もしよかったら今度遊びに来てください
返信する
sakuraさんへ (うらちゃん)
2006-03-25 07:30:48
sakuraさんありがとう



いぃえ、とんでもないです。

こちらこそリンクをしていただきありがとうございます



リネンは本当にいいですね~

縫っていてもとても気持ちが落ち着いてくるようです

sakuraさんはどんなリネンを持っているのかなぁ

作品が出来上がったら見せてネ♪
返信する
おーちゃんさんへ (うらちゃん)
2006-03-25 07:41:59
はじめまして

ようこそお越しくださいました。

(おーちゃんと呼ばせていただいてもいいですか?)

おーちゃんとはみなさんのトコロでよくお会いしていましたね~

手作りがお好きなんですか?

なんだか気が合いそうで嬉しいナ



これからもどうぞよろしくお願いします。

おーちゃんのブログにも遊びに行きますネ♪
返信する
Unknown (yuzu)
2006-03-25 15:38:37
ティッシュケース、私も使ってます。

お仕事で使うんですが、お借りした印鑑の朱肉を拭くために持ち歩き。

汚れちゃってるから、作り直さないと



この色合い、うらちゃんらしいよ
返信する
ドキドキ♪ (オリーブ)
2006-03-25 17:01:40
さっき、メールを見させていただき、

飛んできました。

ほんとに、もう~恐縮です。

でも、すっごくうれしい~~!

bagとともに、大事に使わせていただきます

うらちゃんのあたたかい気持ち、

ほんとにありがとう!
返信する
yuzuさんへ (うらちゃん)
2006-03-26 10:59:29
yuzuさん、ありがとう



駅で配っているティッシュを出すと、ちょっと恥ずかしい時があるからケースはいいよね



リネンだとオシャレでかなり気に入っています
返信する
オリーブさんへ (うらちゃん)
2006-03-26 11:06:55
オリーブさん、ありがとう



とんでもない、こちらこそ感謝です♪

もっと早く作る予定がなんだか遅くなってしまいました



私のケースも一緒に作れてよかった~~

bagとお揃いでかわいいよネ(自分で言ってる

メールもいただいてどうもありがとう
返信する
バッグとおそろ♪ (yayo)
2006-03-26 21:20:08
だなんて、とってもおしゃれだと思います

ぱっとティッシュを取り出したときに、こんなふうにオシャレなのだったら素敵だな

布は少なくてすむから、いつも余り布で作ろう~と思いつつ、なかなか

春らしいのが欲しいな♪
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-03-26 23:19:02
yayoさん、ありがとう



そうそう、ポケットティッシュは突然ぱっと取り出すことが多いよネ!!

それで恥かしい思いをしたこともあった

でももうこれで、一安心です(笑)



このケースは作り出すとはまるョ

返信する

コメントを投稿