のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(ルームシューズ)

2006-03-23 18:50:24 | 手作り
ずぅ~っと作りたかった、ルームシューズが出来上がりました。
(仲良しのbamuseちゃんのアドバイスのおかげです
bamuseちゃん、ありがとね

お気に入りのコゲ茶の布を組み合わせてみたら、可愛い



雑誌に載っていた型紙を使ったのですが、ちょっと気になる箇所が
あります
履いてみると何だか幅が足りないような
私の足のサイズは約24cmですが、先の方が広いの
「足ヒレみたい!!」と言われたこともあるんだから
(自慢にならないよね~)
おまけに甲が高い
つまり可愛くない足ということです。

だから全体的にゆるみをプラスしてみようと思います。
やはり履き心地は重要だもんね

型紙を直して、今度は雰囲気も変えて作ってみますネ♪



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換♪ | トップ | ちょこっと手作り(ティッシ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅこ)
2006-03-23 19:10:41
わぁ~カワイイですねぇ

私も作りたいなと思ってバブーシューの型紙を…大切に…しまってあります



作るぞ!週末にでも…いつか。。

そんな感じです



こんなにカワイイ作品見ちゃったら、

スグにでも作りたくなってきた~

でも…肝心の生地がナイのよね
返信する
Unknown (sakura)
2006-03-23 19:49:33
こんばんは♪

とってもかわいいですね

色合いも素敵です~。あっそれから今日早速ヨーグルトケーキを作ってみました。今固まるのを待っているところです

とってもどきどきしています・・・またご報告させていただきますね
返信する
かわいい♪ (ぶよじ)
2006-03-23 21:14:57
こんな形のルームシューズ、私も見たことある♪

うちのスリッパ(あえてスリッパ・汗)

かわいいの探すけど、

私は裏がつるっとしたもが嫌で、

なかなか気に入るのがないのぉ~(><*)



うらちゃんなら作っちゃうんだろうなぁ・・。

返信する
ルームシューズだあ! (fubuki730)
2006-03-23 21:20:41
うらちゃんがルームシューズを作るよって言ってから待ってたよ♪

私は型紙から生地を裁断したけど生地選びも自信がないし、うらちゃんのを見てからとそこで中断してるの。

仕事も早いしさすがうらちゃん。

ショップに出されるのかなア。欲しいなあ。

返信する
Unknown (yuzu)
2006-03-23 21:53:28
あしひれって・・・

水玉をインナーに使ってかわいらしくできたね。

春っぽくて好きです
返信する
はじめまして (kiki)
2006-03-23 22:50:17
bamuseちゃんのとこから、来ました。

ルームシューズすごくかわいい♪

底のドッドがすごく効いてますネ^^

私も、こういうルームシューズいつか作りたいなぁって思ってます☆
返信する
ホントだ~!! (toco)
2006-03-24 00:06:42
わ~!うらちゃんらしい♪

綺麗な仕上がりだ

あはは~tocoのルームシューズは適当に

ジョキジョキ作ったからな~



はんこタグ活躍してるみたいで喜んでますよ!!

なかなかコメントまでいけなくてご無沙汰

してます。。
返信する
そこはかとなく (ねこ)
2006-03-24 01:10:39
可愛い・・・・(´▽`)♡

もう、めちゃんこ可愛いよぉ~!!

うらチャン!!!

もう、中敷?の焦げちゃの水玉がすっごい可愛い!!!

こんな可愛いルームシューズ売ってるの見たコトがない!

欲しいわぁ(*ё_ё*)

余談ですが・・・。

先日、友人と遊んだ際、お裁縫の話になって、ブログを見た友人がうらチャンのエプロン等を見て「スゴイよね!可愛いよね。」とたいそう感動してました。

なんだか、ねこが嬉しくなりました(*´∇`*)

調子乗って、本物見せちゃいました☆彡
返信する
かわいい~~~ (bamuse)
2006-03-24 09:25:06
こんにちは、bamuseだよ^^

さすがうらちゃん!仕事が早~い!!!

しかもとっても可愛い♪

ドットとチェック・・・素敵だわ。

写真だとパリッと見えるんだけど、キルト芯以外になにか貼ったの?

ミシン仕上げかなぁ?なんだかとっても気になる…。

私のは履きやすいのはいいけど、ちょっとクタクタ気味なんだ。

生地かな???

とても春っぽくていいよ!
返信する
履きたい~~♪ (yayo)
2006-03-24 10:11:29
外と中のドットとチェックの合わせがとっても可愛い

手作りで微妙な履き心地も調整できるし、布でまた色々雰囲気&季節感もアレンジできるからいいね~~

22.5cmの私の足に合うルームシューズも欲しいですっ!!

買ったものは全部大きいんだもん(っていうか自分が小さすぎるだけ・・・)
返信する

コメントを投稿