のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(ルームシューズ)

2006-03-30 21:38:14 | 手作り
この前作ったルームシューズが小さめで
妹ちゃんのものになってしまったので再度挑戦です。

布は大好きなハワイアンプリント
(実はこの布は椅子の座面の張替えに使った残りなの
ブログを始めた頃に記事をupしました。懐かしいなぁ)

私はいつも木綿の靴下をはいているので
甲の部分にゆとりを持たせてました。



ベージュに白いプリントなのでシックでしょう
中敷もベージュのギンガムを使って、雰囲気を合わせてあります。

とっても軽くて履きやすい

週末に布の組み合わせを3種類用意してshopにupするので
のぞいて見てくださいね


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら、サクラ、桜♪ | トップ | ちょこっと手作り(携帯ケース) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん、この布 (オリーブ)
2006-03-30 21:52:10
うらちゃんのところに、おじゃまし始めた頃、

インテリアのとこはすべて拝見していましたよ~

お部屋の中に、さりげな~く同じ布が使われてるのって、

おしゃれ



このルームシューズ、履いてみたいな
返信する
アロハ~♪ (yayo)
2006-03-30 22:10:58
うらちゃん!この布、とっても好きです

ハワイアンプリント・・・大好きなんだけど、あまりゴチャゴチャしたのは苦手で。

こんなにシックな色合いもあるのね~

これがルームシューズだなんて、最高に嬉しい!!!欲しいなぁ・・・(真剣)
返信する
これもいい! (fubuki730)
2006-03-30 23:12:39
これもいい!って前にも書いてたっけ?

でも本当にそうなんだもの。。

うらちゃんのセンス尊敬するわ。

shopにupされるのもどれにしようか迷うだろうな。
返信する
Unknown (ゆう)
2006-03-31 08:50:41
うらちゃん。おはよう



ルームシューズだ~ヾ(^ε^)ノ~♬♪~

このハワイアンな柄も綺麗だね



スリッパってあんまりいい柄なくって適当に買っちゃう事ってあるんだけど、うらちゃんみたいに自分で作れたら失敗無しだし気に入ったものがはけて羨ましい~

手先が器用な人って本当いいよね~O(≧▽≦)O
返信する
うらちゃ~ん (しょこら)
2006-03-31 11:04:27
この件で昨日の晩させてもらったよ~。

遅くなってごめんね



ハワイアンプリントでもベージュ×白だとすっきりかわいいね

この間のが妹ちゃんのものになったとなると、

お姉ちゃんも欲しい~って言ってるんじゃないの~?
返信する
Unknown (sakura)
2006-03-31 12:39:16
こういうシックなハワイアンプリントも

あるんですね~U^ェ^U大人っぽくてお部屋に

すっきり馴染んでくれそうですね。

フラックスに取られてからスリッパ無しで

すごしているので、shopチェックさせて

いただいてもいいですか??
返信する
オリーブさんへ (うらちゃん)
2006-03-31 13:01:41
オリーブさん、ありがとう



あはっ、なんだか恥ずかしいような

アレはまだブログを初めて1ヶ月もたっていない頃だったもんね~

お友達もいなくてコメント欄もいつも「0」だったナ。



この布はビバで買ったものなの!

とても気に入ったのでとっておいたんだけど、まさかルームシューズになるなんて私も思ってみなかった(笑)
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-03-31 13:06:49
yayoさん、ありがとう



ベージュと白の組み合わせがいいよね

ただこの布は余り布を使ったのでまるっきり同じものがあるかどうか・・・・・

季節的にハワイアンプリントはたくさん出ていると思うのでチェックしてみよう



私も大好きなんだぁ♪

アローハ!な気分だよね~
返信する
お久しぶりです。 (kimi)
2006-03-31 14:22:50
うらちゃん、いつもコメントありがとでした。

なかなかお返事できなかったり・・ですみません。



私はずいぶん復活してきました。

いろいろ御心配をおかけしましたが

これからもよろしくです♪



ルームシューズ、私も作ってみたいアイテムなんです。

難しいのかなぁ?

このハワイアンプリントとチェックが絶妙で素敵ですね
返信する
fubuki730さんへ (うらちゃん)
2006-03-31 18:26:15
fubukiさん、ありがとう



fubukiさんのブログで私は随分いろいろなことを参考にさせていただいているんですよ

fubukiさんはとても研究熱心ですごい!と思います。

バブーシュのもうひとつの作り方もtryしてみます



shopのupは明日になりそうなので、また見てくださいね~
返信する

コメントを投稿