のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(携帯ケース)

2006-03-31 21:22:25 | 手作り
私の作りたいものリストの中にずっと入っていた携帯ケースです。

小さいものだけにベルト、マチの入れ方、芯選びなどいろいろ考えました。

布は柄を生かして1種類にしました。



茶色でとてもオシャレなタッチで描かれています。

   

ベルトの先にループをつけて、くるみボタンにかけるようにしてみました。
取り外しが楽に出来ますョ
中布とベルトの裏は、大好きなパープルの水玉です。

ベルトの幅は1.5cmにしましたが、もう少し細くてもいいかナ。
(あと2~3mm細い方がステキ
ループを布で作ってもポイントになっていいかもね~
芯はドミット芯を入れようか悩みましたが表、裏布の両方にごく薄い接着芯を貼りました。
マチを2cm入れてあるので携帯がぴったり収まります。

bagの持ち手にかけて、さっそく使っていますがすご~くいい
もっと早く作ればよかったなぁ

布の組み合わせによって雰囲気が変わり、いろいろ楽しめそうです♪


ルームシューズをshopのオーダーメイドのコーナーにupしました。
ぜひ、のぞいてみてくださいね~


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(ルームシ... | トップ | お買い物♪(吉祥寺編) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2006-03-31 21:43:18
うらちゃん。こんばんは~



またまた可愛い~(*^m^*)

携帯ケースって売ってるのは可愛いのないんだよね~

この枝?私が使ってるアイコンのものにすっごい似てるヾ(^ε^)ノ~♬♪~

可愛い~

自分で何でも出来ちゃうなんて羨ましい

私も縫い物出来たらな~

チビの服とか作りたいんだけど、、、(/ε\*)

いつの事やら、、苦笑
返信する
携帯ケース♪ (yayo)
2006-03-31 23:08:24
お店にはいっぱいありすぎて、どれがいいのか分からなくなるから(笑)やっぱりオリジナルが一番ステキだよね

実はね、まだ携帯ケースって使ったことがないの!!

でも使っている人は「携帯が迷子にならなくて便利だよ~」って言うので、気になっていたとこでした♪

バッグに合わせて布選びするのも楽しそう
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-03-31 23:38:49
携帯ケース、私も気になってました!

でも使い勝手はどうなんだろう??って。

オシャレな柄のケース、かわいいですね

私はミシンは苦手なので編み物で挑戦してみようかな~・・・そのうち
返信する
うらちゃんへ (はねうたゆみこ)
2006-04-01 11:28:36
ああー、携帯って、かごバックとかに

いれちゃうと、迷子さんになるから、

これは便利ですねー。

しかも、かわいい。すてき。

かごバックにも似合いそう・・。



でも2、3ミリに、ちゃんとこだわるうらちゃんは、すごい・・。

うらちゃんは1こ作るのに、ほんといろいろ

考えているから、感動しますよー、いつも。

(絵本バッグも、愛用ちゅうの愛用ですよー)

返信する
Unknown (yuzu)
2006-04-01 14:37:34
かわいくできてる~

くるみぼたんかころんとしてていい感じ

そういえば、私はバッグにの仕切りの中に入れるだけだなぁ。

ケースがあると、落としてもちょっとは大丈夫だし、いいかも。
返信する
ゆうちゃんへ (うらちゃん)
2006-04-01 18:42:48
ゆうちゃん、ありがとう



この柄、かわいいよね~(また自分で言ってるよ



うん、子供服は小さくて縫うところがすくないのでお勧めです♪

パンツとか、思っているより手軽に出来るョ

ゆうちゃんもぜひ試してみれば!!

返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-04-01 18:51:25
yayoさん、ありがとう



私も今まで使ったことがなかったの!

でもbagの中で携帯がよく迷子になるので、欲しいと思っていたところだったんだぁ

bagに合わせて作ると楽しいよね~



作るのが逆になるけど、この布でLEEサイズのbagを作る予定です
返信する
おーちゃんへ (うらちゃん)
2006-04-01 19:13:44
おーちゃん、ありがとう



使い勝手はとてもいいよ

ナンと言ってもbagの中で迷子にならないもんね~



おーちゃんは編み物が上手だから、ヘンプ糸で作ってもいいよネ!!

今年は糸で編んだbagもいろいろ出ているし、おーちゃん、いいなぁ



返信する
はねうたゆみこさんへ (うらちゃん)
2006-04-01 19:25:05
ゆみこさん、ありがとう



そうだね、そろそろカゴbagが活躍する季節だものね~

カゴbagの持ち手につけておけばだよ!!



こういう小さい作品はほんの少しのことで、違ってしまうのでかなりこだわります



絵本bagも活躍しているみたいで、とてもうれしいデス
返信する
yuzuさんへ (うらちゃん)
2006-04-01 19:30:18
yuzuさん、ありがとう



同じ! 私もずぅっと仕切りの中に入れていたんだけど、何かの拍子に落ちたり迷子になったりで大変だったんだぁ。

でももう大丈夫!!



薄くドミット芯を入れると衝撃に強くなっていいかもネ♪



返信する

コメントを投稿