のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

さくら、サクラ、桜♪

2006-03-29 20:34:52 | 徒然日記
桜がイッキに咲いてきましたね~
今日は風が冷たいけどお天気がいいのでお買い物ついでに
少し足をのばして、公園に寄ってみました。
この公園には大きな桜の木がたくさんあるの!
うわぁ~~満開の木もある



髪飾りみたい♪



こんな感じのつぼみもかわいいなぁ

桜の色って、やっぱり「サクラ色」と表すのが一番ですね!!
平日なので公園も静かでのんびり楽しめました。

帰ってからは、お楽しみのオヤツタイム

   

いただきものの「びわプリン」です。
珍しいでしょう
ゼラチンで固めた果汁が上にプルルンとのっています。
生クリームを添えてさらにおいしさをアップ
甘酸っぱいプリンとマッチして、もう最高
濃い目に入れた日本茶とよく合いました。

みなさんもお花見に行きましたか?


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとね~~♪ | トップ | ちょこっと手作り(ルームシ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事!! (yayo)
2006-03-29 22:25:29
これはお花見にぴったりな公園ね~

週末には桜まつりがあるんだけど、日曜日は雨マークだった?

土曜日のうちに楽しんでおかないとかな・・

散ってしまうのは寂しいよね。



びわプリンも美味しそうーーー

びわをかじりたくなっちゃった(笑)
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-03-30 09:43:07
yayoさん、ありがとう



この公園では先週「桜祭り」があって(はやっ!)たくさんの人でにぎわったみたい



今も天気予報で言っていたけど日曜日は雨がふるみたいよ

予定をしている人も多いと思うけど残念だね~



びわピリンはあっという間になくなってしまったぁ~~
返信する
Unknown (yuzu)
2006-03-30 13:28:37
すっごーい、きれいな桜



こっちはまだですよ。

所々咲いてるけど、こんなには咲いてないよ~

満開が楽しみ
返信する
yuzuさんへ (うらちゃん)
2006-03-30 13:56:37
yuzuさん、ありがとう



ウチの方は、いっきに咲き出したョ♪

特にこの公園の桜は満開に近いかな。



桜が散る頃には、花粉症ともさよならできるぅ~~
返信する
Unknown (sakura)
2006-03-30 19:10:52
うわぁヽ(δ▽δ)ノ

きれいですね~。桜大好きです♪♪

急に咲き出しましたもんね。土曜日お花見

の予定なのですが、晴れるかなびわプリン。おみやげで

いただいたことがあります。「びわっ」って

いう感じがしておいしいですよね
返信する
Unknown (ゆう)
2006-03-30 20:28:54
うらちゃん。こんばんは



桜~桜~

いい時期だね~ヾ(^ε^)ノ~♬♪~

私も今週見に行くんだよ~



びわゼリー?って変わってるね!

でも、桜桜桜だったからデザートもてっきり桜かと、、、(*`艸´*)ケケケ♪

返信する
sakuraさんへ (うらちゃん)
2006-03-30 20:57:05
sakuraさん、ありがとう



咲き出すとあっという間に満開になりますね

大丈夫!!

土曜日はみたいよ♪絶好のお花見日和になりそうネ



sakuraさんもびわプリン、いただいたことがあるんだぁ。

果汁たっぷりでおいしいよね~
返信する
ゆうちゃんへ (うらちゃん)
2006-03-30 21:12:55
ゆうちゃん、ありがとう



桜を見ると浮かれてくるのは、なぁぜ

おまけに桜の下でご飯が食べたくなる~

でも週末は込みそうだネ



ははは・・・デザートは桜にちなんで「桜餅」とか・・・・

桜餅もいいけど、柏餅の方が好きなんだぁ(あれっ、何の話だっけ
返信する
満開 (かよさん)
2006-03-31 20:51:16
うらちゃん、こんにちは。

うわぁ~、桜、満開ですね~。

素敵、素敵!

桜って、蕾も散りかけた花吹雪も良いですよね~。

花の命が短いから、その数日を楽しみたいですよね。
返信する
かよさんへ (うらちゃん)
2006-03-31 21:30:35
かよさん、ありがとう



そうなの、あっという間に満開になりました♪

花吹雪の中を歩いていると、なんだかドラマのヒロインになったような気にならない?

(私だけかな



トラックバックをありがとう♪
返信する

コメントを投稿