のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

パン教室

2005-09-09 19:35:07 | おいしいモノ
今日は月に一度のパン教室

「ワイン・ブレッド」
「にょろ、にょろ」の2種類を作りました。

ワイン・ブレッド 赤ワインが入っています。オシャレでしょう
にょろ、にょろ 細長いパンのまわりにクッキー生地が、にょろにょろと巻いてあります。
(メロンパン好きのワタシにはたまりません

教室は、スペシャル先生(もちろん美人)とワタシを含めて2名の素直で真面目な生徒でやっています
場所はスペシャル先生のなんですよ~。

ワタシはオシャベリの担当(勝手に決めている)だから、上達しないんですぅ
だから、自宅でのパン作りはもっぱらホームベーカリーのお世話になっています。
ヒェ~ッ先生、いつまでもこんなワタシで


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(ピン・ク... | トップ | ちょこっと手作り(デジカメ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (ぶよじ)
2005-09-09 21:56:08
うらちゃんこんばんは♪

すごいね~、パソコン教室にパン教室まで通ってるのねぇ。

頑張りやさんなんだ・・・。

私も、パンはもっぱらHB派です



ところで、タイトルをリニュしたので、ブログをちゃんとしようと、

うらちゃんトコも、ブックマークに入れさせてもらっちゃった・・・。

事後報告でゴメンナサイ



これからもヨロシクね
返信する
ぶよじさんへ (うらちゃん)
2005-09-09 22:59:13
ブックマークに入れて下さってありがとうございます

ぶよじさんのブログ、どんどんバージョンアップして行く感じでうらやましいなぁ。

ぶよじさんのブログへの姿勢はとても目標になります



習い事はなかなか身にならないの~。

でもとてもイイ仲間に恵まれているのでラッキーだと思います。



これからもいろいろよろしくネ

返信する
これは、 (kay)
2005-09-09 23:56:12
うらちゃん 誰と一緒に食べるの?

まさか うらちゃんとうららちゃんで美味しいお手製のパンを食べちゃうじゃないよね?

パンの手作りって難しくて成功した試がないし うらちゃん凄いね!

お料理は、好きなんだけれどもパンとお菓子系が全く苦手な私です。

返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-09-10 08:57:38
うひひ・・・・

実はなダーリンと

なんて、うそだょ~



教室で作り終わってから皆で食べるんです。

毎回、なかなかリッチなランチとなります

おみやげとして幾つか頂くのですが、それは家族に奪われてしまいます
返信する
きれい!! (ねこ)
2005-09-10 10:00:44
うらチャンもパン教室通ってるのね!!

それにしても・・・。

赤ワイン入りのパン、もの凄く形が、キレイ☆というか不思議!!何かの型で焼くんやんねぇ??はじめて見る形(興味しんしん丸)

あと、HB持ってるんやねぇ!良いなぁ☆

ねこは、持っていないので、「はぁはぁ」言いながら手ごね・・・。便利??

ねこもパン作るの好きなので、また作ったらしてねぇ!!



ぎょうざ報告嬉しかったよ~

チョッとしたコトなんやけど、チョッと違うよねぇ

良かった良かった
返信する
おいしそうなパン♪ (かよさん)
2005-09-10 11:52:10
うらちゃん、こんにちは。

コメントどうもありがとう。

ワインブレッドに、にょろにょろですか~。

おいしそう♪上手に焼けてますね

ワインは、ほんのり香りがするのかしら?

にょろは、クッキー生地だからサクサク?

興味津々だわ
返信する
ねこさんへ (うらちゃん)
2005-09-10 12:21:55
アノ不思議な型は先生が用意してくれているの

まんまるに焼けてかわいいよね~~



ねこさんは、手ごねなんですか

スゴイ 10日のブログで2種類のおいしそうなパンもそうだったんですね。

ねこさんはマメだから・・・・・



HBはいいですよ

超おすすめです。

ピザの生地も簡単に出来ますよ~
返信する
かよさんへ (うらちゃん)
2005-09-10 12:41:53
パン教室では先生が一緒だからおいしく出来るけど、では出来ないの



だから、もっぱらHBに活躍してもらっています(笑)



かよさんのブログのお料理レシピをのぞくと、なんかすごぉく手ぎわがよさそう

ワタシはダメなんですよ~。

時間がかかっちゃって・・・・・

だから、お料理ブログで勉強しなくちゃ



にょろにょろはクッキー生地が巻いてあるのでメロンパンの味がしてワタシ好みでした。
返信する

コメントを投稿