のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(デジカメケース・Part1)

2005-09-10 20:23:11 | 手作り
ブログをするようになってから、毎日お世話になっているデジカメ
ありあわせの袋に入れていたけど、それでは申し訳ないと思い心を込めてケースを作ることにしました。

パッチワークはめでたく出来上がり(右側)

カメラを入れるのだから、少しクッションがあった方がいいかな?ということで、中袋にキルティング布を使うことに・・・・・
左側にあるドミット芯を半分の厚さにしてミシンでキルティングをしました。
(真ん中の布はキルティング用)

まだ、口の部分の始末をどんなふうにしようか思案中です。

出来上がったらしま~す


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぱれ! (ふぅ)
2005-09-10 21:36:10
早速のデジカメケース作り…いつもながら、あっぱれ!です\(^O^)/完成を楽しみにしてまーす♪
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-09-10 23:03:46
いつもコメントをありがとうございます

手作りするなら自分で使いたいモノというのがワタシのポリシー(大袈裟)なのでいつも、身近な作品になってしまいます。

布もどこかで見たゾといった感じです。(つまり、余った布)



きっとこれからもずぅっと変わらないかなぁ

返信する
素敵! (ふぅ)
2005-09-11 01:14:18
好きなモノに囲まれる暮らしって理想だわぁ…まさに夢!うらちゃんは、それを自分の手で着実に進めていってるんだもの(*_*)ホント大尊敬です!指をくわえて見てることしかできないわ~(^_^)
返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-09-11 09:02:11
ふぅさんなんだか恐縮してしまいます。

でも、「自分の好きなモノに囲まれて」ってすごぉく贅沢なことですよね~

着飾ったり高価なモノではなくて・・・・・



でも、なにも手作りだけがいいということではないと思うの

自分なりに工夫して暮らす

ことを楽しんでいけばいいんじゃないかナ。



これからもよろしくネ
返信する
こんにちは~♪ (パル)
2005-09-11 17:20:39
遊びにきました~~♪パルです^^)

コメント、どうもありがとうございました♪



うらちゃん、パッチがお得意なんですね!

すごいなぁ~~~
返信する
すみません。続きです^^;) (パル)
2005-09-11 17:23:34
ごめんなさい。途中で送信されちゃいました^^;)



きっと素敵なデジカメが出来上がりますね♪

アップ、楽しみにしてますね^^)



それと、うららくんカワイイですね♪

うちにもM・ダックスのベルがいます。

昨日、赤ちゃんが生まれたんですよぉ~~~!

超、小さくてカワイイです^^)
返信する
パルさんへ (うらちゃん)
2005-09-11 19:46:41
パルさん、早速来て頂いてコメントまで本当にありがとうございます

とてもうれしいです。



ベルちゃんおめでとうございます

赤ちゃん、もう言葉にならない程かわいいですね~~

パルさんもご苦労様でした。



これからまた、パルさんのブログへ伺いまぁす。
返信する
こんばんは (ちびハム)
2005-09-11 22:44:35
素敵なデジカメケースです~。

色合いもいいですね!

パッチワークだと、ほんの少しの布でも

縫い合わせちゃうと、またかわいい布になるのがいいですよね。

ますますハギレが捨てられないわ~。



私もデジカメケースを作ろうかな~。

毎日に使ってる割に雑に扱ってるしなぁ(笑)

完成まであと一息。頑張ってね~♪
返信する

コメントを投稿