のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

布の整理

2006-03-20 19:45:30 | 徒然日記
そう言えば以前にも、たまりにたまった布のことを
お話したことがありましたね~
布は何箇所かに分けて収納していますが
今回整理したのは2Fのクロゼットの中です。

扉を閉めてしまえば見えないのをいいことに
収納には程遠く、ただ押し込んであるだけでした
(何処になにがあるのかも、よくわからない~

写真を見ておわかりの通り、ランドリーバスケット(キャスター付き)を使うことにしました。
値段も安いし軽くて組み立ても簡単と、まさに打ってつけ!!

これだけの布をここに収納します。



あはっ、まだ1Fにはこれ以上ある

 

でも、見て ずいぶんキチンと収まったでしょう♪
(左が以前のクロゼットの中・同じ場所です)

紙袋にそれぞれ種類別に分けて収納してあります。
そしてカゴには小物作り用の布を、クラフトboxには部品と端切れを入れました。

  

boxの正面にはハンコをポチポチ

  

うん、かわいい♪
カゴとboxは100均で買いました。
(カゴのほうは210円でしたがいいでしょう

きっと手作りをする皆さんは、収納に頭を痛めていると思って
ハジを忍んで写真もupしたぁ~~
あはは、こんな状態なんだね!などと安心したでしょう

理想はアトリエのオープン棚に、ズラっと並べることだけど
まっ、仕方ないかナ。

まずはコレでとしよう

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(お弁当セ... | トップ | ちょこっと手作り(絵本バッグ) »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2006-03-20 20:11:36
うらちゃん。こんばんは~



布って困るんだよね~(*´3`*)

うちにもランチョンマットやテーブルクロスがいっぱいあって収納する場所に困るんだよね~(/ε\*)

確かにうちもそこら辺に散らばってるかも、、

こんな風にしまっておけばいいね。。

よし!頑張ろう
返信する
Unknown (flax)
2006-03-20 20:41:57
布の収納、あたま痛いよね・・

かたづかても、すぐ、散らかったり、つめこんだり・・

でも、あの布はどこ??

あのテープどこにしまったかな?

っていうのに結構時間とられたりするものね。

うらちゃん、ちゃんとかたづけててえらいよ。

私も、がんばって、かたづけなきゃね・・

返信する
Unknown (yuzu)
2006-03-20 20:45:17
私も、布の整理この前したよ。

ホントは、オープンで並べたいんだけど、わが作業場は、とっても日の入りがよくって、日焼けしちゃうのよね。

なので、箱に入れて収納してます。
返信する
よくぞ.。。。 (fubuki730)
2006-03-20 21:07:09
ハジを忍んで・・・って嘘!

こんなのが知りたかったの。

ハンドメイド一ヶ月半の私でも、あちこちに散らばる洋裁道具の収納に頭を悩ませ、皆はどうしてるのかなあと。

100均といい無印といいうらちゃんは買い物上手ね!

またノウハウなども教えてね。
返信する
すごい、すごい! (yayo)
2006-03-20 22:05:47
ビフォー・アフターまで載せてるっ!!

箱とカゴをお安く、でも可愛く使っているところが、またナイスだね

それにしても、やっぱりお店をやっているだけあって、本当にたくさんの布

見えないところだと、なかなか整理する気がおきないから、見習おうっと!!!
返信する
Unknown (ねねちゃん(旧姓エム))
2006-03-20 22:18:27
キャスターつきの棚っていいですね。

うちはクローゼットより押入れなので

もう少し低いものになると思いますが

探してみよう!

昨日イライラしながら家の中の片づけをしました。

もったいないと持ってるものが何の役にも立たず。

思い切って捨てようと思ってます(笑)



HNを変更しました。これからはねねちゃんでお願いします<(_ _)>
返信する
お疲れさま~☆ (オリーブ)
2006-03-20 23:31:02
私も、やらなきゃいけないところが、たっくさん

より良い収納を、とおもっているんだけど、

あっちこっち移動させて、結局疲れて、

中途半端でゴチャゴチャな状態に。



でも、今、うらちゃんから片付けエネルギー

もらったので、

またやるぞぉ~!
返信する
できました! (flax)
2006-03-21 00:41:38
やっと、HPできました。

よかったら、遊びに来て下さいね。

うらちゃんのshopのHPのリンク貼らせてもらってもいいですか?
返信する
ゆうちゃんへ (うらちゃん)
2006-03-21 08:20:37
ゆうちゃん、ありがとう



マットやテーブルクロスはしまい込んじゃうとダメだから、取り出しやすい場所というのが、難しいよね!



さすがにお料理上手なゆうちゃん、テーブルクロスもたくさんあるんだネ

ウチはマットだけです。

クロスもいいナ♪
返信する
flaxさんへ (うらちゃん)
2006-03-21 08:29:01
flaxさん、ありがとう



あっ、わかる!!

探すのに悲しくなるほど時間がかかることがあります。

特に小さな部品はいつも大騒ぎで探している



ところでflaxさん、HPを開設されたんですね!

本当におめでとうございます

さっきのぞいてみましたが、さすがですね~

とってもステキな作品のオンパレード

shopのオープンも楽しみです。

リンクの件はありがとうございます。

よろしくデス

(私はまだリンクのページが出来上がっていないので出来次第flaxさんのHPもリンクさせてくださいネ
返信する

コメントを投稿