のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(お弁当セット)

2006-03-17 21:49:53 | 手作り
お嬢達から頼まれていた、お弁当セット(巾着袋とマット)です。
せっかく作るのだから、3種類まとめてイッキ縫いをしました
(思い立った時にイッキに仕上げないといつまでたっても
出来ないのよね~)



この柄がとても気に入ったようです(ティーマットに使った布)
たしかに可愛い

  

この2種類は私が選びました。
右側は、水玉とストライプの柄合わせで「どうよ~」と
自信満々で見せたのに、反応は今ひとつでガッカリ
そっか、この組み合わせは子供向けではなかったかナ
でもどうせ毎日使うんだから、数があった方がいいものね~
・・・・・ということで春休み中にもう3セット、作ります

我家にはもうひとり男の子がいるの。
そううららです。
うららのベットが汚れてきたので、カバーを作り直しました。

  

左が古い方(中にはうららのコレクションがたくさん入っています。食べかけのガムの数がすごいでしょう
新しいカバーは白のフリースと肉球柄にしました。
(うららは、あんまり嬉しそうじゃないみたい・・・・)
まぁ、いいや!
肉球柄は残っているから、またうららグッズを作ってみよう

先日upをした「ヨーグルトケーキ」のレシピを見てくれたお友達の花さんが、とってもオシャレに作ってくれました。
上手ですよ~
ぜひ見てくださいネ!!

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレグランス | トップ | 布の整理 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ ()
2006-03-17 22:38:23
こんばんわ。

貴重なスペースにご紹介して下さってありがとうございます

何とかできました。

次回作る時は底が外れる型で作りたいと思います。

このヨーグルトケーキみんな美味しいって言ってくれて大好評でした。

私もとっても気に入ったわ。

また近い内に作ります。



私不器用だからお裁縫全然ダメなんです

お料理やお裁縫が出きるうらちゃんがとっても羨ましいわ~

教わりたいです。

返信する
Unknown (yuzu)
2006-03-17 22:44:02
思い立った時に一気に仕上げるって、よくわかる~

面倒になっちゃうこともある。私。



集団生活になると、お弁当が始まるから確かに必要かも。



女の子にはかわいい柄だね
返信する
Unknown (ふぅこ)
2006-03-17 23:11:59
水玉のカワイイ!

これはうらちゃんのshopにupしないんですか?

私は毎日お弁当持参で会社に行っているので、

こんなカワイイ巾着とマットがあったら、毎日ウキウキだなぁ~
返信する
わたしはねぇ・・・ (ぴ~)
2006-03-18 08:04:09
わたしは、やっぱりうらちゃんご自慢の

水玉&ストライプが可愛くて好き♪



ほんとお嬢さん達、幸せね!



そうそう、うららちゃんもね

ガムね、うちもあんまり食べないわ。

豚みみが大好きなのよ!
返信する
花さんへ (うらちゃん)
2006-03-18 08:17:37
花さん、ありがとう



どういたしまして

こちらこそリンクをしてもらってありがとうデス



花さんが作ったヨーグルトケーキはデコレーションがとても上手でキレイ

あっ、型の底が外れないと、取り出しにくいよね



私はお裁縫は好きだけど、お料理はどうも義務感でやっているトコロがあります

もっと楽しみながら作ればいいんだけどね~
返信する
yuzuさんへ (うらちゃん)
2006-03-18 08:22:26
yuzuさん、ありがとう



そうなの~ 特に家族のものは後回しになることが多いので(ほとんどそう)いっき縫いです。



このセットもbagの布合わせにつまって、気分転換に作りました



男の子はどんな柄にするんだろう?

返信する
ふぅこさんへ (うらちゃん)
2006-03-18 08:27:48
ふぅこさん、ありがとう



ねっ! 水玉のかわいいよね

私も一番好きなのに・・・・・



HPのハンドメイドのコーナーにupしてオーダーにしておこうかナ♪

(ハンドメイドも新しく作った作品がまったupしていないから
返信する
ぴ~さんへ (うらちゃん)
2006-03-18 08:34:05
ぴ~さん、ありがとう



でしょう、でしょう♪

やっぱり水玉だよね~

水玉にストライプを合わせるのが大好きなんだぁ



うららは食べかけのガムがイヤで夜になると新しいガムをちょうだいって「キャン、キャン」鳴くの

うるさいし、そんなに欲しいのならとあげると、ちょっと食べてやめるんだから

だから貯まる一方です。
返信する
かわいいっ♪ (yayo)
2006-03-18 09:32:38
新学期からにぴったりな、明るい感じで可愛いなぁ・・・・

ドット&ストライプ、私も即気に入ったんだけど、大人好みなのかな?!

このキッチングッズの布はやっぱりかわいいね~

4月から昼間ひとりになるから、ユザワヤゆっくりまわりたいな



うららちゃん、ちょこんっと座っててきゃわいい

3人のお子ちゃまたち、シアワセだね!!
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-03-18 11:33:35
yayoさん、ありがとう



毎日使うとけっこうシミがついたり、布がヨレヨレになったり、傷むのよね~

だから休み中に準備しないと



ふふっ、いよいよ一人の楽しみがお待ちかねネ

ユザワヤは部品も充実しているし、バーゲン品などオドロキの値段だったりするでしょう!!



うららは写真がイヤみたいで、笑顔が(?)ありませんネ。

返信する

コメントを投稿