のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

夏の夜には♪

2006-08-07 22:40:30 | 徒然日記
土曜日に花火大会がありました。
かなり規模が大きい大会なので人出がすごい
ゆっくり見たいので、毎年高台の秘密の場所(ここにもかなりの人が
集まってくるけど。。。)で楽しみます

  

カメラを花火モードに合わせて撮りましたが、タイミングが難しいなぁ

さて、花火大会の夜にはですよね~



ジャ~ン おつまみです

  

ふぅちゃんにいただいた枝豆とイカの燻製♪
このイカはとぉ~~ってもおいしいの
吉祥寺のハモニカ横丁の魚屋さんで買ったものです。
スパ吉に行く手前にあるので機会があったらのぞいてみてネ!
(スパ吉の場所はコチラで確認をしてください)
お隣はデパ地下で買った鯵のから揚げと若竹の天ぷらです。
冥加をたっぷりのせるとさっぱりしていいですよ~



生ハムにカッテージチーズをのせてクルクル巻いてみました。
それとしゃぶしゃぶ用の豚肉を茹でてカイワレを芯にして
やはりクルクル

たっぷりのベビーリーフと一緒に食べるとヘルシーかナ♪
(なにしろのカロリーがあるから

う~ん、やっぱりキーンと冷やしたは最高ですね~~


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏だね! (ふぅ)
2006-08-07 23:26:39
美味しそうなおつまみたちとと花火う~ん夏だね

ウチはベランダから身を乗り出して“たまや~”してました来年はうらちゃんを見習って“大人の花火”しなくちゃね

枝豆さんもカゴに入ると写真うつりいいね~別モノに見えるわヘルシーおつまみ勉強になりました!棟梁をビックリさせよう
返信する
キーンって 冷えてる♪ (wakaba)
2006-08-07 23:44:59
コップのビールが キーンって

冷えてるのが よくわかります

夏って言えば 花火だよねぇ~

琵琶湖や宇治川で 花火があるんだけど

あんまりの人手で・・・なかなか 出かけられません。花火って きれいですよねぇ~

それに このビールとおつまみ

私も「よ~せて」

うらちゃんのお陰で

花火が楽しめました
返信する
ドーン ヒューン パチパチ☆;゜*:;;:*;゜*: (mamecoro)
2006-08-08 01:07:23
鮮明で美しい花火の画像に音が聞こえてきそうです

花火って本当に夏を感じさせてくれますね打ち上げるときの音もたまりませんね 花火といえば線香花火もこれまたいくつになっても嬉しいですね。ジジッジジジジッていいながら燃えて次にシュパシュパッて言って、最後にポトッと落ちるとせつないですね 

うらちゃんの花火パーティー楽しくて美味しそうっでふ

生ハムのクリームチーズ巻きわたひもたまに作りますおいしいですね。今度カッテージチーズで作ってみまぁす。うらちゃんのおつまみ細やかで可愛いニャァハモニカ横町のお魚屋さん!今度絶対寄らせて頂きまぁす

↓ BOOK MARKしてくださいまして、とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます(u_u)~♡ペコッ これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
夏真っ盛り! (ロンドンのZuppina)
2006-08-08 04:57:17
皆さんのブログで花火大会の事が話題になり始めましたね!8月って花火大会なんだ~!!

イギリスは花火大会がないし 花火を打ち上げるのは冬なんですよね~ 変なの~!



カメラの花火モードなんてのがあるんですか?

知らなかった~ オートしか使ってないし・・・

自分のカメラを全く使いこなしてません!!



おつまみ美味しそう~!!夏!って感じでいいな~ でも今日は花火な気分にさせていただきました!!!



た~ま~や~!!!
返信する
たまや~♪ (kay)
2006-08-08 07:48:24
うらちゃんの買ったお皿たちが勢ぞろいしてますねぇ。

うちのダンナもイカ好きなのよう。それと枝豆は、大好物! この写真見せたら食べたくなるだろうなぁ。

豚肉のカイワレ巻もさっぱりして美味しそう~、朝食前だ~~~!!!もうヨダレ~~。



花火を眺めながらこんな食事出来たるの良いね! 



とっとと朝ごはん食べようっと。
返信する
おっ! (フィーユ)
2006-08-08 16:00:29
早速、入りましたか、うらちゃんの花火リポート!!

花火は一瞬だもんねー、撮影もなかなか難しいんだろうけど、綺麗に撮れてますね。



一緒に添えられた、大人の花火大会の「華」は

やっぱり御馳走!?

お酒のまないのに、つまみ系は大好きさっ!!

生ハム&チーズ…ゆで豚のクルクル…どれもすごくおいしそうで…

いかん、花火よりこっちがメインになってしまう!!!!
返信する
ふぅちゃんへ (うらちゃん)
2006-08-08 20:02:03
ふぅちゃん、ありがとう



ふぅちゃんののベランダから花火が見えるの?

いいなぁ



来年は例のグリルで焼き鳥かナ♪(どうも頭からグリル焼き鳥が離れなくて。。。。)



頂いた枝豆は朝採りだけあって、おいしかったですよ~

茹で加減も絶妙でした。

棟梁もたくさん飲んだのかなぁ
返信する
wakabaさんへ (うらちゃん)
2006-08-08 20:09:02
wakabaさん、ありがとう



花火大会の人出は年々すごくなるような気がします。

そばでぜひ見たいとは思うのですが、どうも行く前から疲れてしまうようで。。。。(アノ手の人混みは苦手なの



wakabaさんの近くはお祭りや花火のスポットがあっていいですね~



ふふっ、wakabaさんだったらいつでも大歓迎ですョ

よかったら棟梁もお呼びします♪
返信する
mamecoroさんへ (うらちゃん)
2006-08-08 20:17:01
mamecoroさん、ありがとう



私も花火が上がる時の「ヒューン」という音が好きです

ワクワクしてきますよね~

線香花火は、誰よりも長くつけていようとして何本も一緒にして、結局は重さでポトンと落としてしまう。。。なんともなさけない



魚屋さんは宝くじのところを入ってすぐ左にあります。

豆鯵のから揚げもとてもおいしいんだけど、この日は時間が早かったのでまだでした

ふぅちゃんがお気に入りの佃煮もありますョ
返信する
ロンドンのZuppinaさんへ (うらちゃん)
2006-08-08 20:26:54
Zuppinaさん、ありがとう



はいっ、毎週土曜日にはどこかで必ず花火大会がありますょ



イギリスでは冬なの?

何かイベントの時に打ち上げるのでしょうか。。。



やっぱり花火は夏の夜空がいいですよね~

そういえば花火の時に浴衣姿の人がとても多くなったみたいです。

Zuppinaさんはイギリスで浴衣は着るとこはないのかナ♪



花火モードは私も初めて使いました。

説明書を読んでいたら、なんとあった(つまりそれまで知らなかったの

でもタイミングが難しくてかなり失敗をしました
返信する

コメントを投稿