のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

吉祥寺 (ランチ編)

2006-04-20 21:52:51 | 徒然日記
初吉祥寺の友人と二人、強風で横殴りの雨の中をド根性で行って
来ました。
なんと傘が壊れそうなほどのすごい風
でもこんなことには負けないもんね~

さて今日はお買い物のことではなく、お気に入りのランチのお店を
紹介しますね♪

  

「スパ吉」という生パスタの専門店です。
有名なハモニカ横丁にあるので、知っている方も多いかナ
ここの生パスタを食べたら、もう他では食べられないほどの
おいしさです
今日は超お気に入りのイカ、メンタイコのキムチのせパスタをオーダーしました。
(お店の方の話によると、スパ吉1番のお勧めはミートソースだそうですョ)

スパ吉はハモニカ横丁にあるこの宝クジのお店のところを入ります。



そして3~4軒目くらいの左側にあるのですぐにわかると思います。
12:30を過ぎると混んできて、外で並んで待つようになってしまうので
少し早めに行った方がいいですよ~
(わりと小さいお店なの)

トマト系、クリーム系ともメニューが豊富なのでぜひ、ぜひ食べてみてネ!!

コットンフィールドで、handmade shop「moamu」の新作用の布を
getしてきました。
それはまた今度upしますネ


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいちそーー!! (yayo)
2006-04-20 22:01:37
更新したてだぁ

吉祥寺レポを楽しみにしてたんだもんね~♪

今日は美味しそうなランチ編!!

スパ吉、メモっときます

もう見るからに美味しそう~~~!!

たまらないなぁ・・・

うらちゃんは色んな素敵なお店を知ってるよね。一緒にお出かけしたら心強いわぁ
返信する
Unknown (おーちゃん)
2006-04-20 22:08:20
こんばんは~♪

今度は吉祥寺!

私が行きたい町ばかり行きまくってますね^^

なんとかダンナを口説いて近いうちに行きたいな~。

このスパゲティ美味しそう

是非今度行ってみたいと思います。

返信する
お疲れ~ (ふぅ)
2006-04-20 22:10:12
雨の中吉祥寺ツアーお疲れ様でした

スパ吉おいしいよねぇ食べたいな~

moamuの新作用の布ゲットしたのね楽しみだな~

早いトコお披露目してねー超センスのいいうらちゃんの新作・・・期待して待ってるよ
返信する
o(*≧∀≦)oゎーぃ (mamecoro)
2006-04-21 01:10:52
スパ吉絶対行ってみまぁす今週末に行ってこようかにゃぁぁ ミートソースと明太子のキムチのせパスタ♡両方絶対食べるぞーーーっ ふへ?12:30には行列してしまうのですねお昼過ぎ3時頃とかですと少し空くのでひょうか? ぁぁ スパ吉でうらちゃんと隣り合わせに座っていたっ・・・そんな日がくるといいにゃぁ

コットンフィールドもたまに覗くわたひです
返信する
美味しそう・・ (さと)
2006-04-21 09:16:29
うらちゃん、おはよう。風邪はだいぶんいいよ。パスタ美味しそうだね。私パスタ大好きなの。お昼には結構パスタを食べてるなあ。

あとね、先日のマフィンのお砂糖だけどね、書き忘れていたね、60グラムで、キビ砂糖とブラウンシュガーを使ったの。はちみつを入れたのでおさえているけど入れなかったら80グラムいれてね。
返信する
おいしそう♪ (YUU)
2006-04-21 11:29:48
パスタとってもおいしそうです~じゅるる

雨にも負けないうらちゃんかっこいいです

「moamu」の新作もとっても楽しみです
返信する
いいな~ (しょこら)
2006-04-21 12:10:39
うらちゃん、いつも色んな所(しかも私の行きたい所ばかり

に出かけてていいな~~。

ハモニカ横丁は1回だけ通ったことがある

あんなに狭いところなのに飲食店とか並んでておもしろいよね。

スパ吉、メモっておこう
返信する
吉祥寺かぁ。 (まるまき。)
2006-04-21 14:54:13
吉祥寺って、関東初心者(いや…本州初心者)のまるまき。としては(笑)まだ未開拓の地だったりするんだけど

可愛い雑貨やさんなんかもたくさんあるエリアって聞いたことがあるので興味はスッゴクあるんですよね

うらちゃんから美味しいパスタやさん情報もゲットできたことだし、今年は行ってみよっかな?
返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-04-21 15:33:45
yayoさん、ありがとう



ほやほやのところをどうもで~す。

レポというほどでもないけど、美味しいもの編です



お出かけしてのランチは楽しみのひとつだから、出来るだけ家では食べれないようなものを選ぶことが多いかナ



このスパ吉はふぅちゃんママが教えてくれました。

ほーんとに、美味しいョ
返信する
おーちゃんへ (うらちゃん)
2006-04-21 15:39:12
おーちゃん、ありがとう



吉祥寺はすごく遠いところというイメージだっったのが、一度電車で行ってみると思いのほか時間がかからなかったの

それからは、もう病みつきです(笑)

shop用の布を買うという「大義名分」があるからね~



ダンナ様に「おいしいパスタを食べよう♪」と誘ってみればどうでしょう
返信する

コメントを投稿