のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

クリスマス準備♪

2010-12-03 21:29:05 | 徒然日記


 毎年12月に入るとツリーを出したり、リースを飾ったりと
 少しずつクリスマスの準備を始めています。

 今年はツイードを組み合わせて、「クリスマスのくつした」を作ってみました♪
                    ※ 雅姫さんの『楽しいね 「暮らし」を手作り』を参考にしています

 3個のボタンと、白いフリースの折り返しがポイントです。





 内側もふっかふか♪




 楽子ちゃんからいただいた焼き物のお星様(楽子ちゃん作)と
 色を合わせたんですよ~




何年か前に“ふぅちゃん”からプレゼントしてもらった、大切にしている
オーナメントと一緒に
お気に入りのコーナーが出来上がりました♪





 テイストを合わせたツリーは、12cmとミニサイズながら
 存在感があるので、クリスマスムードもバッチリです



 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り♪ | トップ | はまってます♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kay)
2010-12-04 03:57:37
可愛い~♪ うらちゃんらしいクリスマス飾りで素敵ですぅ。
とっても可愛らしいです。手作りだからこそ感じるうらちゃんの優しい温もりですね。
返信する
またまた、ステキ! (まさちゃん)
2010-12-04 06:05:04
うらちゃん、おはよう!

うわぁ!こんなの初めて見たよ~

魔法使い?のうらちゃん、今度はこんなステキなクリスマスの飾りを作ったの?

とってもオシャレだね

昨日、お店で、クリスマスの飾りを買おうかどうしようか迷ってたけど、やっぱどこにもない手作りっていいな~

忙しいのに、暮らしを大事にして暮らしてるうらちゃんのライフスタイルも、ステキだよ

クリスマスが、うんと楽しくなりそうだわ
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-12-04 07:45:10
ハンドメイドクリスマス、素敵ですね~。
他のお宅とは違うオリジナルのクリスマス、我が家も真似てみようかな?!
オジジナルになっっちゃたりして。

ふかふかの靴下に、サンタさんはどんなプレゼントを入れてくれるでしょう?
欲張っちゃダメよっ!!
返信する
Unknown (NATURAL)
2010-12-04 07:45:51
早くもクリスマスの時期になりましたね
うらちゃん こんなに素敵なブーツも作られるのですね
シンプルで居ながらおしゃれなオーナメントですね
今年は我が家は何もしていません
と 言うのもクリスマスの時期に私だけ遊んじゃうから(秘密)
返信する
クリスマスオーナメント (楽子)
2010-12-04 20:02:32
うらちゃん、こんばんは~

おぉ~
早速楽子作のお星様オーナメント、飾ってくださり、
ありがとう~

しかも靴下の色まで合わせていただき、感激です~~

まんまりステキなので、画像頂いていきますね~
返信する
Unknown (ひっち)
2010-12-04 23:34:32
こんばんは。ご無沙汰しています。
「クリスマスのくつした」可愛いですね~
街もすっかりクリスマスムード、我が家は男の子ばかりでなんとなく殺風景。見習って楽しい部屋にしたくなりました。
↓のバッグの内ポケット、外ポケットが便利にあって使いやすそうです。本当に器用ですね~
返信する
シック (perican)
2010-12-05 20:21:36
シックなかわいいブーツができましたね!
素敵です。
大人かわいいです。
羊毛でフェルトにしたブーツなんかもかわいいかも。
次々に作りたい物を思いつきはじめました。
ようやく、私の意欲も復活!です。
返信する
クリスマスだぁ~ (yuki-G)
2010-12-06 12:57:08
うらちゃん

師走ですから走り回っていますが、クリスマス気分にはなっていません。
ほんと、あと20日でクリスマスですね。
この一年も早かったぁ~。
一昨年は「変」。昨年は「新」。今年は混迷の「迷」が選ばれるのかな?
返信する
Unknown (Niko)
2010-12-06 14:58:06
シックなクリスマスブーツもいいですね。
うらちゃんのお星様は茶色だったのですね。
ブーツにピッタリ~
我が家もそろそろクリスマスの飾りつけをしなくっちゃ・・
そう思いつつ台所掃除を始めています(笑)
返信する
お久しぶりです。 (堕天使ママ)
2010-12-07 12:57:09
早いもので、もう12月になってクリスマスムードですね。

画像のクリスマスシリーズが、とってもキュート〓

素晴らしい作品です〓

久々にblogを書こうと思ったら次女に消されてました★

新しく立ち上げたので今後とも宜しくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/fairy1218/
返信する

コメントを投稿