のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

はまってます♪

2010-12-07 21:48:03 | 徒然日記
丈夫と言われているハーブさえ、枯らしていた私が
どうしたことか、すっかり『寄せ植え』にはまってしまいました
ともかく、ホームセンターで組み合わせを考えながら
ぼぉ~っと花を眺めるのが、楽しくって♪




 この寄せ植えは、ハボタン、ビオラ、ミニシクラメン、アイビー
 そしてコニファーの組み合わせです。




 うふふ、ベルを飾ったら、すっかりクリスマスの雰囲気になりましたよ~




 大きな鉢には、トナカイを♪

父が元気だった頃は、お花の世話はみーんなやってくれていたのになぁ。。。
(早いもので、来年は7回忌の法要です)

あらら、気がついたら父と同じように、庭仕事を楽しんでいる私がいます。
やはり血は争えないようですね~



愛用のパソコンXPの動きが、おかしくなってしまいました。
素人の私から見ても、明らかに変
急いでデータのバックアップをしているところです。

今日、ふと思い立って、マウスとマウスパットを買い換えてみたら
ヨレヨレ状態から、ヨレっに回復してきたような♪

もう一台のVistaより馴染んでいるので、まだまだ現役でがんばって欲しいなぁ。


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2010-12-08 08:13:21
寄せ植え面白いですよね~
コニファー クリスマスらしいですね
やり始めるとガーデニング面白いですよ♪

PC調子悪いと困りますよね
データーを軽くすることによってサクサク動きませんか?
返信する
やってるやってる (シナモン)
2010-12-08 16:02:09
春を思って 隙間を多くとるのが大事なんだけど
わたしは 今 かっこよくしたいほうで
春になったら ぎゅーぎゅー詰めになっちゃうの
何回もしっぱいしてるんだけど
やっぱり 多めに詰め込んでしまう

うらちゃんは ちゃんと隙間とってるわね
さすがです
返信する
こんにちは (堕天使ママ)
2010-12-09 12:06:37
寄せ植えの鉢って、オシャレで可愛いですよね♪

鈴が飾られ、クリスマスムードたっぷり♪

返信する
wow~! (kay )
2010-12-11 04:12:41
うらちゃん血筋は、争えませんね♪
そうかぁ、うらちゃんのお父様がお花好きだったなんて素敵ですね!
お花の寄せ植えって楽しいですよね。
うらちゃんのトナカイさんやらベルでクリスマスの雰囲気が出ていて楽しくなりますね。
XP使い方忘れちゃいました。(汗)
返信する

コメントを投稿