のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2009-05-10 10:58:21 | 手作り


タチアオイさんにお届けした、ミニバッグです。

母の日のプレゼントになさるそうですよ~
タチアオイさん、どうもありがとうございます♪

タチアオイさんのブログでは、すばらしいお写真を拝見できます。
ぜひごらんくださいネ! → ☆

お母様がお使いなので、落ち着いた中にも、どことなく華やかさが感じられるような
布合わせにしてみました。


   裏布は色を抑えたドット。

サイズはタテ20cm・ヨコ17cmです。

ミニバッグは、ちょこっとプレゼントにピッタリですね~

今日は母の日。
タチアオイさんのお母様も、気に入ってくださるかなぁ


            

プランターに苗を植えてみました。
(あはは、食いしん坊の私らしく、おいしそうなものばっかり

毎年、ベランダで栽培して見事に失敗しているので
今年は庭に置いてみることに


  シソ




  バジル




  ミント



そして ゴーヤ
           



支柱を立てたら、さっそく蔓を巻きつけてきました。

        か、かわいいっ

毎朝、成長ぶりを見るのが楽しみです♪


   

         ブログのことで、お願いがあります。

  この度少し事情があって、私の時間の使い方を見直すことになりました。

  そこで大変勝手なのですが、しばらくの間ブログでのコメントのお返事は
  お休みさせていただきたいと思います。

  なお、コメントを頂くのは大歓迎なので、アドレスをお持ちの方には
  うかがった時に、ご質問などのお答えをさせてくださいね~

  アドレスをお持ちでない方とは、今まで通りコメント欄で
  おしゃべりをさせていただきまぁす

  このような形をとることによって、さらにみなさんのブログに
  出没することが出来そうです

  これからもどうぞよろしくお願いします♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


      



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2009-05-10 18:06:07
素敵なバッグが母の日のプレゼントになったのですね
来年は私も母にうらちゃんのバッグプレゼントしようと思いました
ハーブが綺麗な緑色していますね
我が家のバジル育てている人に合わせているのか傾いて育っています
ちゃんと育つのだろうか?
心配
時間の使い方
確かにそうですね
マイペースで行きましょ
って 自分にも言い聞かせております
返信する
Unknown (perican)
2009-05-10 22:52:54
うらちゃん
うらちゃんの思うようにしていいと思うよ~

バック、きっと喜びますよ。
だってうらちゃんのバックはいつも使いやすいし、すてきだもん。

今日は暑い日でしたね~
野菜も育つ。
すくすくゴーヤが、かわいいですね。
うちのゴーヤは、山の方に植えてあるので、できたら父が収穫してくるんだ~
だから育ち具合は見られない。
返信する
ありがとうございます~ (tachi-aoi)
2009-05-11 07:41:58
おはようございます~
ミニバック、ありがとうございます
品も良く、色合いと柄に感激です
昨日の朝に届きましたので、直ぐ妹に届けてもらいました
電話で、喜んだ声を聞いてプレゼントが出来て良かったです
本当にありがとうございました~

プランターで育っているみどりちゃんたち、可愛いですね~
そして美味しそう~
食卓に上るのも直ぐですね~
返信する
すてき~! (ippo)
2009-05-11 08:16:57
うらちゃん
またもステキなバッグですね~!

そうゴーヤーってすごく伸びますよ~!
どこまで行くんか~い!って言うくらい!
シソ。私も植えたいな。
これもドバ~ってなるみたいで・・・
我が家の庭はどなたも住んでいませんか?
という庭になってます。あちゃ~!
今日こそは切らなくちゃ~~~!
返信する
Unknown (ゆい)
2009-05-11 11:54:35
うらちゃん、こんにちは~♪

バック可愛い~^^

我が家も紫蘇がたくさん~^^

どんどん増えて行ってるような~笑

これから楽しみですね~^^

>ガラスの漬ける容器知ってます~^^
あれ欲しいな~♪
返信する
うらやっこーやほほー(゜▽゜*)♪ (まめよふぃ)
2009-05-11 12:55:31
うらやっこのお庭、目にも優しくて、
お腹にも嬉しい緑がいっぱいだねぇ
緑ってほんまにかわいいねぇ^^
ツタをくるくる巻き付けている様子なんて
たまらんおー
うらたんお料理にますます磨きがかかるにゃぁ
aoiしゃん!うらたんハンドメイドのとりこになられたでごわすね(゜▽゜*?!) 
うらたんワールドがどんどん広がるにゃぁ^^
aoiしゃんお写真、あたひも大すきでごわす透明感溢れていてうっとりしまふにゃ^^

うらやっこー、このごろ真夏日のような暑さじゃけん、体調崩さないようにしてね
うらやっこblog、いーつも大ファンでごわすおーーー
返信する
久しぶりでーす (kay)
2009-05-11 13:48:01
うらちゃん 今年は、スクスクと元気に育ってますね~。
バジルにしても元気いっぱい!
今年の収穫が楽しみですね。
ブログの件 了解しました~

タチアオイさんのBlogのお花達とっても素敵
返信する
うらちゃ~ん(*´∀`*)コンニチワ~♪ (SOLE)
2009-05-11 16:02:02
お久しぶりぶりぶりぶりが大漁ー。

うらちゃんのミニバックだぁー。
いひひ。これ使いやすいし、持ってるとみんなにうらやましがられるんだよねー。
私も大好きです♡

時間の使い方って大事だよね。
私ももう少し見直そうと思いますです。
返信する
Unknown (いっちゃん)
2009-05-11 16:31:21
色合いがとっても素敵~~!!(笑)
シック☆でもかわいい~~♪バックにもいろいろな表情がありますね^^
とっても使いやすそう☆いつもうらちゃんの手作りには愛もいっぱいだ^^

時間の使い方!
わたしも1日24時間じゃ足りない~~。あはは。
うらちゃんのペースでたのしい記事の更新そしておしゃべり楽しみにしています^^
返信する
Unknown (yumi)
2009-05-11 17:03:30
うらちゃん~こんにちは!

おめでとう~コメありがと~♪

法事も無事に終わり、ほっとしています。
そしてうれしい家族からのプレゼント・・・

今日からのエネルギーがいっぱい充電された1日になりました。

すごい~、うらちゃんは手作り品を造られてるのね。
私のチクチクもお願いしたいところだわ^^

すごくステキなデザインでこれはきっと喜ばれますね~♪

うちのプランターにもバジルがだいぶ育ってきたの、使うの楽しみだな~!

返信する

コメントを投稿