のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(巾着ポーチ・Part2)

2005-11-14 19:09:48 | 手作り
リネンの巾着ポーチ、4点完成です。

リネンの雰囲気を損なわない様に、布の組み合わせを考えてみました。

        

デジカメを入れるのにちょうど良い大きさです。
中布にキルティングをして、カメラを入れても大丈夫な様にしてあります。

私も以前ブログでupした茶色いパッチの巾着ポーチにデジカメを入れていますが、とても使い易いですョ



shop用なので、ヒモの先もオシャレをしてみました
リネンのヒモに、やはりリネンのテープを飾りに付けてあります。



この組み合わせにはレースをつける予定でしたが、どうしてもイメージ通りのレースが無かったのでリネンのテープをつけてみました。
布をはいだ部分にはチクチク・ステッチがしてあります。

作りながら、思わず「私もコレ欲しい」と思ってしまいました(笑)

このデジカメケースを兼ねた巾着ポーチは、布を変えてこれからも作ってみたいと思います。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(巾着ポー... | トップ | ちょこっと手作り(番外編) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず・・・ (ふぅ)
2005-11-14 20:40:54
仕事が早くて感動モンです

4点ともステキな仕上がりで

まさに“みんなちがってみんないい”だね!大きさといいデザインといいどれもステキでうらちゃんの作品は“お次はなーに?”ってすっごく楽しみなのよね~
返信する
どれもいい♪ (ぶよじ)
2005-11-14 22:45:53
レースよりも、このリネンのテープが好き♪

どれもいいよぉ(^m^*)うらちゃん!!

しいていうなら・・。

下の左・・上の左も好きかなぁ・・♪

選べないーーー(><*)

うらちゃん、夢にぐーーんと近づいてるのね!

頑張ってーーー
返信する
ふぅさんへ (うらちやん)
2005-11-15 08:06:51
ふぅさん、ありがとう



エヘヘ・・・

ちょっと頑張っちゃった



同じ布でも組み合わせによって感じが変わるよね~



これまでリネンはあまり使わなかったけれど、やっぱり雰囲気があると思います。

ヒモもリネンにして良かった

返信する
ぶよじさんへ (うらちゃん)
2005-11-15 08:25:10
ぶよじさん、ありがとう



このテープの方が良い?

嬉しいナ随分迷ったの。

妥協して使うと後で後悔するもんね~



リネンは写真になると色が変わってしまうので大変

実物はもっと雰囲気がありますョ



もう少しだから頑張るね~~

返信する
かっわいい~~~!! (しるこ)
2005-11-15 09:14:33
うらちゃん、こんにちは。

ハンドメイド、励んでますね~~。

リネンは私も大好きでポーチ、とってもかわいいですね。

私は只今ハンドメイドモードがoffなので

はやくスイッチオンにならないかな~~。
返信する
しるこさんへ (うらちゃん)
2005-11-15 11:37:09
しるこさん、ありがとう



そうなの~

励んでいるんですョ



しるこさんはステキなHPとshopを持っているものね~

いいなぁ!



早くスイッチをONにしてステキな作品を見せて下さいネ。

楽しみにしています
返信する
すてき~ (kay)
2005-11-15 16:09:36
先週金曜日から小旅行に出かけていた間にうらちゃんの作品が次々と出来上がっていたのでビックリ~! リネンってやっぱり良い良い。 クリスマスランチョンマットも楽しみにしてるねぇ

これってプレッシャー?!



フロリダの写真もアップしました。

時間がある時にでも覗いてね



返信する
HPが楽しみです! (kimi)
2005-11-15 16:38:48
4つも出来てるぅ。

shop用の巾着なんですよね



ふふふ欲しいのみっけ!
返信する
かわい~ (しょこら)
2005-11-15 21:11:16
うらちゃん、続々と作品が出来上がってるね

布の組合せを変えるだけでこんなに雰囲気が変わるなんて!

紐の先っぽが個人的にツボ~!

こんな細やかな気遣い、ステキです
返信する
kayさんへ (うらちゃん)
2005-11-15 22:58:07
kayさん、ありがとう



いいなぁ!旅行に行っていたんですね!

羨ましいナ



リネンはやっぱり雰囲気がいいですよね~

これからクリスマス用の作品に入る予定です。

そうだ!ランチョンも作るんだった
返信する

コメントを投稿