のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(巾着ポーチ・Part1)

2005-11-11 21:30:56 | 手作り
ポーチのパターン、4種類です。

布はハーフリネンを使っています。
中布にキルティングをして、デジカメも入れられる様にする予定です。
もちろん化粧ポーチでもです。
これから縫ってマチもつくので、柄の出方が少し変わってくるかもしれません。

    

    

こんな感じで組み合わせてみました
右下の2種類の組み合わせのものには、レースをつけてみようかナ
エヘっ!レースを使うのは初めてなの
明日、出かけた時に買って来るつもり

布の組み合わせは、水玉やギンガムもtryしてみます。
待っていてね~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(エプロン) | トップ | ちょこっと手作り(巾着ポー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってま~す♪ (ふぅ)
2005-11-12 00:12:14
いきなり4種類も作っちゃうなんて・・・やはりタダモノではないな?

さすがうらちゃんですね

どれもステキなモノばかりショップのオープンが楽しみです

返信する
ふぅさんへ (うらちゃん)
2005-11-12 14:47:23
ふぅさん、ありがとう



まだパターンを作っただけだから・・・・



キンカちゃんに行って来たのですが、なんと欲しかった水玉とストライプの布があったの

(残念ながらコゲ茶ではなく、ベージュだけど)

即、両方共getしました。

リネンのヒモやリボン、その他もろもろ・・・・

いったい何処にしまうんだ



まあいいや

これから、昨日の続きをチクチクします



返信する
相変わらずのハイペース! (BRIO)
2005-11-13 18:16:14
うらちゃん、お久しぶりのコメントです。

うらちゃんの手帳カバー辺りからバタバタと忙しかったのですが、エプロンにツリーなど

たくさんの作品が出来上がっていたんですね。HPの準備も着々と進んでいるようで

もうそろそろですかね~?

ブログで紹介された作品達がHPに登場するのが楽しみです♪私はなんとかUPしてもらいました。(人任せです・・・)

これからは自分で勉強していかないとだめだね。

返信する
BRIOさんへ (うらちゃん)
2005-11-13 22:08:35
BRIOさん、ありがとう



おぉ~

HPがupされたんですね~

おめでとう

BRIOさんは仕事も忙しいのにスゴイですネ!!

後ほどゆっくりとおじゃまします。



私の方は最後の詰めで手間取っています



予想外のコトがあったりするしネ。

その度にしています(笑)

shop用の作品も追い込み中です
返信する

コメントを投稿