桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

何処にも居る者ですね・・「嫌な奴」って

2009-07-28 07:23:16 | タロット占い
最近のご相談事の転職理由が、仕事の内容や、金銭の問題ではなく対人関係の悩みが多くなってきています。

それは、上司であったり、先輩、同僚、得意先・・色々ありますが、要するに苛めにあっているのです。

「他の人たちとは上手く行っているのですが、どうしてもその人のことが怖くて会社を辞めようと思うのですが」

先ず、救われる事は会社全体が「ハブ」しているのではなく対象は1~3人だと言う事です。

会わない相手が1人なら他にあなたの味方が沢山いるわけですから、相談できるでしょうし、他の人とのコミュニケーションをとればいいことですし、

1~3人でチクチクやられるなら、その人たちは1人では出来ない臆病者ですから1対1でぶつかって御覧なさい。

一番困るのは相手があなたの為にと思ってやっていると思い込んでいる人です。

先ず考えましょう、あなたはその会社にいたいのですか?
それとも、未練は無いのですか?

前者なら方法を考えましょう、先ずその人と話し合う事、それが出来なければ信頼できる方にご相談して対処していただく事。

後者なら直ぐにやめればいいでしょう、但し辞める時はその人に皆さんの前ではっきり「あなたの意地悪がもう耐えられないので辞めます」と言いましょう!

嫌な思いでストレスが溜まりすぎて精神的に鬱病になるまで頑張る事はありませんし、会社はここばかりではありませんから・・・

ただね~ 何処に行っても嫌な奴はいるのよ~

プライドが高く、自分は皆に好かれていると誤解している奴、おだてに弱く要領の良い奴、相手によってコロコロ態度を変える奴・・・こうもりは何処にもいることを考えて・・・

自分に本当にあった天職で有れば、仕事の楽しさでいじめなんか余り気にならないのですが・・・それが気になるのは、本当にあなたが望んでいる仕事では無いかもね?

自分の頑張りがここまでと思ったら、それ以上は辛くなるばかりですから、啖呵きって辞めましょう・・・もうその会社に未練が無くなれば次の会社を前向きに探せるようになるからです☆

なんでしたら、私がホーキ持って応援に行きましょうか?

気まぐれ桃寿でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿