うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

スジャータが0時をお知らせします

2008-04-23 | 小ネタ

スジャータ スジャータ 白い広がりスジャ~タ♪

メロディーが思い浮かばない人はコチラ

ショートバージョン  ロングバージョン


文化放送等の時報でおなじみのスジャータですが
私のコーヒーのお友達(褐色の恋人とは言いたくない)でもあります

 

 

そのスジャータさんですが
最近「誕生花シリーズ」ではないパッケージのものも出ているのをご存じですか?
ちょっと気に入っているのよね~

 

 

国旗の由来シリーズ

 

全部で151種あるそうなのですが
そのマニアックさがイケテルんです
(60個入りですが メジャーな国はごくわずかでした)

 


ちなみに日本の日の丸さんは

平和を表す白地に赤い日輪で太陽を象徴したデザイン
起源は神話につながる程古く不明。


 

bagabonさんがお住まいのお国もあるでしょ?

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (小紋)
2008-04-23 18:41:00
 買って 勉強したいです。
 夏に 備えて!
返信する
やられた~ (sora)
2008-04-23 19:38:02
なんじゃーこれは!!

全然知らなかった!!
これは買いだ!!

しかもレアな国もちゃんとあるね。シリア、赤道ギニア。フェチにはたまらんですな。
返信する
覚えられましぇん (◆小紋さんへ(kana2))
2008-04-23 23:10:01
やっぱりこれは、オリンピックを意識しての企画なのかな?
我が家ではかなり好評です
でも、スジャータを使うのは私だけなのよね~
私が勉強するか? たぶん、無理
返信する
やっぱり! (◆soraさんへ(kana2))
2008-04-23 23:14:11
soraさんはこういうの好きだろうなぁと思ってたのよ!
これさ、探すとなかなか見つからないよ
普通のスーパーよりも、ディスカウント系の方が売っているかもよ!

国はかな~りマニアックです
おじいくんの世界だもん(笑)
返信する
世界大カルタ大会 (bagabon)
2008-04-24 00:58:42
国名は聞いたことがあっても、知らない、分からない旗だらけです。
写真じっくり見ましたがエクアドルは見つかりましたが 中には救世主はいませんでした。
エルサルバドルの旗はちょうどブログで紹介したところでした。
こちらです。http://blog.goo.ne.jp/dluck2005/e/b237caa77555b08170559fc477dee205

同じ中米の国のニカラグアやグアテマラと色合い構成は似ています。

次の記事で kana2さんのハワイのお茶アリゾナ 紹介に使わせていただきます。よろしく
返信する
へたこいたぁ~ (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-04-24 07:56:40
そうですよね!
頭の中では「エルサルバドル」ってわかっていたのに「エクアドル」を見た時に「bagabonさんの国だ!」と思ってしまったわ
失礼しました
ハワイのお茶
あまあまアマゾン・・・じゃなくてアリゾナね!
記事みにいきま~す!
返信する
Unknown (youmei)
2008-04-24 09:24:30
国旗好きだけど、コーヒーはブラックだし、コーヒーフレッシュは生ものだし、買えない。。。。。。。
返信する
買う必要はない。。。。。。 (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2008-04-24 10:35:18
我が家でもコーヒーフレッシュを使うのは私だけだよ
アイスコーヒー(カフェオレ)はブラックよりもミルクが入っていた方が見た目よくない?
あの白い広がりもアートだよ!
夏にいかが?
返信する

コメントを投稿