うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ワンコグッズを作りました

2011-06-07 | ワンコ

ボロボロの古いリードを解体して
アンディ用のリードを作りました
リードって、ちょっと気に入ったものを買おうとすると
2000円を超えちゃったりするんですよ

古いリードでも金具はまだまだ使えるので
再利用すると原価200円くらいでできちゃいました

紐の部分はアクリルテープだと思うのですが
切り口をライターでちょっと焼いたら
溶けていい感じに固まりました


もうひとつ!

リードの下にあるものはチェリー用のスリングです
赤ちゃんを抱っこする時などに使うものの犬バージョン
なっちゃんママ(おあきさん)がつかっているのを見て
これはいいなぁと思い、真似して作ってみました

こんな風に使います


モデル:姫&チェリー
背中側にまわすこともできるし
入り心地も良いようで
これを装着すると2匹がとっとこやってきます

2匹・・・そうアンディも入りますよ
2匹入れても大丈夫ですが
私の肩がやばくなります(笑)

早くここに入って外にお散歩に行ける日が来るといいなぁ
もちろん、アンディは自分で歩いていただきます(キッパリ)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuwamo)
2011-06-07 22:54:17
可愛い(*^_^*)
うちのワンコにもよろしくお願いします☆
前から、リードと首輪を作ろうと思ってて、
なかなか実行に移せてないです(~_~;)
スリングがあると、便利そうですね☆
返信する
抱っこ♪ (藤子)
2011-06-08 09:13:15
チェリーちゃんエリザベスだけど元気そうで
良かったね♪

スリングを見ると2匹で近寄ってくるなんて
二人?とも抱っこ大好きなんですね(#^.^#)

うちの子達にも見習って欲しいです。


リードの再活用良いですね。
金具類ってなかなかダメージ受けないから
確かに捨てるのもったいないし自分のお気に入りの柄で作れるのも良いですね。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-06-10 09:03:46
お返事が遅くなってごめんなさい

★fuwamoさんへ
小さな犬なら絶対に便利だと思う
アンディは4キロなんだけど、デカ過ぎですわ
モカちゃんは何キロなのかな?
レディに体重を聞いちゃ失礼だよね(笑)

★藤子さんへ
ネコちゃんは抱かれるのが嫌い?
膝の上でなでなでされるのが好きというイメージがあるけど、あれは昔の漫画かな?(笑)
金具はよほどでない限り使えますね
カシメさえあれば作れちゃいますよ
でも、ネコちゃんはリード付けないですよね
返信する

コメントを投稿