うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいシーンだね (sora)
2008-05-11 15:35:17
少女が宝物を探す。
いいシーンですね。美しい。

いいポートレートが撮れそうな雰囲気だなぁ。

覗き込んでいる少女のポーズも美しいし。ラインもグ~だ。

真後ろから撮って、影にピンを合わせて少女をボカす。或いは少女の顔半分にピンを合わせて背景の影をボカす。


きっと一杯撮ったんだよね。パソのDISKが一杯じゃない?
返信する
いっぱい撮ったよ! (◆soraさんへ(kana2))
2008-05-11 22:49:50
でも、消す写真も多いので、パソが悲鳴を上げるほどはありません。
姫は写真に撮られるのが嫌いなので、私がカメラを構えると逃げるんです
これも、ほぼ隠し撮り(美しいか?リュックが大きく見えるね)
しかも、同じポーズは長くはしてくれないので、ササっと撮っただけなの
構図を考えて撮るなんて考えてもみなかったわ
人物は「モデルさん」ではない限り、そう言うところが難しいね
難しいけど、撮り応えがあるだろうね。
返信する
Unknown (やす)
2008-05-12 06:47:38
姫さま、可愛いことしますねぇ~♪
うちの子らにもよくランドやシーに連れて行けとせがまれますが、ここ数年連れて行っていません。。。
そろそろ行こうかなぁ♪
返信する
愛おしいのう (hiromi)
2008-05-12 10:35:16
遠目で見る我が子のかわゆさよ。

しかし、姫、細いね~
この華奢な手足、薄いからだ、少女独特の雰囲気だね。

姫ちゃんに会いたくなって来た~
返信する
そろそろ行ってくださいね! (◆やすパパさんへ)
2008-05-12 19:53:02
日帰りできないとなると気合入れなきゃいけないですよね
でも、指定のホテルに泊まると1時間早く入場できる特典があったりするし、一気にランドとシーとどっちも行けるからいいかもね!
行きましょう!行きましょう♪
返信する
ほんと、細いよね (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2008-05-12 19:56:24
体重聞いてびっくり
23キロだって!
でもね、私もこのくらいの時は姫ぐらい細かったのよ
なので、姫もこの年になると太ります
また浦和においで~
19日は手芸部開催だってよ!来れないの~?
返信する
いい写真ですね^^ (銀杏秋蔵)
2008-05-16 10:20:15
とっても雰囲気があって…。ご訪問、ありがとうございました。
カメラはPENTAXの一眼がお奨めですよ。記事の中にありますので読んでみてください。
TDL、小さい頃は大好きだったのに大人になって裏側を知ると…。悲しいですね。
http://akizou.no-blog.jp/dodonpa/2005/11/post_fee5.html#comments
よろしかったら、↑話のネタにどうぞ(笑)
返信する
どこにも裏側があるのですね (◆銀杏秋蔵さんへ(kana2))
2008-05-16 20:13:15
記事、読ませていただきました
夢と魔法の国にも、裏には色々あるのですね
まぁ、どこの世界でも似たようなことがありますよね
私は今のところディズニーリゾートでいやな思いはしたことがないです。
みんな優しかったですよ
私はキャノンのデジイチを使っているんですよ
ディズニーシーの写真はもう一つのブログ「花々楽しい日」にもUPしています
コレ↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/089a2c6f6d3215e7ded5b372f725df5e
返信する
デジイチ・・・ (銀杏秋蔵)
2008-05-17 13:56:21
写真のブログ、見ました見ましたよ~。
自分のブログの写真はまともに撮ってないのですが、
レンズはズームですか?
ボケ足をきれいに出したいときは絞り開放のAVモード、
逆に奥までピントを合わせたいときは絞りを目一杯絞って撮るといいです。
どうしてもデジタルは画像補正することになりますが、
全体的に露出補正(+2程度)すると、アンダーぎみが
解消されるような気がします。構図は全部Goo!です^^
返信する
お恥ずかしいですぅ (◆銀杏秋蔵さんへ(kana2))
2008-05-17 23:54:24
去年の誕生日(5月20日)に誕生日プレゼントとして(旦那から)デジイチを買ってもらったので、もうすぐデジイチ歴1年になるピヨピヨちゃんです。
いつもAVモードで撮っていますが、外で撮るときは露出補正くらいは気にかけますが、絞りはほとんど開放状態。「お母さんまだぁ~」とプレッシャーをかけられるもんで、いつもあたふたしています
こっちの写真はコンデジでテキトーに撮っているものがほとんどですが、あっち(花々楽しい日)の方は、しっかりデジイチで撮っているものがほとんどなのでお暇な時に覗いてみてくださいね(特に海外旅行シリーズなど)
銀杏さんのお仕事は写真もからんでくるのかしら?
また遊びに行かせていただきますね
返信する

コメントを投稿