うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

一日だけの兜さん

2010-05-05 | フォト日記

今日は5月5日 端午の節句
以前作った「兜の壁飾り」があったので
それを飾っておけばいいかな
兜や五月人形は、もういいよね~って
思っていたのですが・・・

午前中サッカーの試合当番でグランドにいた時
もう一人の当番のお母さんが言いました

「今年は出さなきゃね!勝負の年だもんね!」

そう言われれば、そうだ!
今年は受験生だ
勝負の年が始まっているではないか!
ショウブを買ってきて、菖蒲湯でもするか?

いやいやそこまではしないまでも
勝負の年なんだから、兜くらい出して
気合を示した方がいいよなぁ

わが家の兜が仕舞い込んだままでいることが
だんだん気になってきました

その話を聞いていた(当番以外に試合を見に来ていた)お母さんたちが
一人二人・・・と、一時帰宅しました

「ちょっと兜を出しに帰ってくるわ・・・」って


若は中学3年生 部活を引退したら
いよいよ本格的な受験生となります
反抗期だろうがなんだろうが
やる時はやってもらわねば!
兜の緒を引き締めて頑張ってほしいです

わが家にはもう一匹
可愛い男の子がいます
アンディにもたくましい男の子になってもらいたいです
ちょっと大事なものを取っちゃってますけどね
ちょっとビビリ犬ですけどね


という気持ちを込めて
5月5日の午後に兜を出しました
明日には片づけます

1日だけの兜さんです。




ここでコマーシャル入りま~す

1日だけの雑貨屋さんvol.3 は
5月31日(月)10:30~14:00 の予定
このイベントのためのブログも立ち上げました
まだまだ、エンジン全開ではありませんが
今後盛り上げていきたいと思っています
よろしくね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男子ならでは! (藤子)
2010-05-06 15:48:44
男の子がいると、端午の節句にもそういう
意味合いが出て来るのねぇ~

知らなきゃ平気だけど、知っちゃうと出さずに
いられない気持ちわかります。

若君もう中3なんだねぇ・・・
時の流れが速くって嫌になっちゃうよね・・(^^ゞ
返信する
藤子さんへ (◆kana2)
2010-05-07 10:19:25
確かおひなさまも1日だけだったかも?
いけませんねぇ
もう中3なんですよ
勉強頑張る!と言っている割には遊び過ぎているような・・・
只今右手薬指を骨折(疲労骨折中)
原因はたぶん・・・ボーリング(カーブをかけたりしているので負担がかかったんじゃないかな?)
鉛筆ちゃんともてるのか?
そろそろ中間テスト1週間前だというのに・・・
あきまへんわぁ・・・
返信する
何歳まで出したかな~~ (みなみ)
2010-05-08 20:51:51
そうか!
我が息子、兜を出してやらなかったから
イロイロ苦労したんだわ~~(爆)

早く聞いておけばよかったなぁ
七五三が済んでから出したっけ??

あっ、社宅から新築の家に引っ越せた15年前に、嬉しくて一度出したかな~~
そういえばその学年で中学受験したんだったわ!
その時は第一希望に受かったわ。

あ~~~大学受験・就職試験の時も出せばよかった(爆・爆・爆)

新しいブログ覗いてきました。
羨ましいけれど、がんばってね

フライヤー届きました。
微妙な色の違いが確認できてうれしかった。
返信する
みなみさんへ (◆kana2)
2010-05-10 22:30:58
兜出さなくても第一希望に合格できるんだ!
あぁ~出さなきゃよかったかな?(笑)
新しいブログ・・・まだまださびしいでしょ
これから頑張って盛り上げていこうと思っています
イベント終わったらHanaDayオープンしますよ~!
同時に作ってるので、待っててね~!
返信する
ちがうよ~~^^ (みなみ)
2010-05-10 23:14:03
兜を出した、中学受験だけ第一希望に受かって、
出さなかった、大学受験、就職試験は返り討ちにあっています(TT)
返信する
みなみさんへ (◆kana2)
2010-05-11 09:55:11
ゲッ 本当だ
出した時は第一希望だ
読み違えてます
現国苦手だったのよねぇ。。。

返り打ちにあったって高学歴なんだから
いいじゃな~い
うちはやばいよぉ~
昨日からテスト1週間前
結構テレビ見てたよ~
パソコンの前に座ってたよ~←勉強じゃないよ
兜かぶせたろかっ!
返信する

コメントを投稿