うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

アンディのお散歩と3回目のトリミング

2009-03-27 | ワンコ

↑軍団を見送るアンディ@K浦和公園

アンディは夜中1回のおしっこ以外は
絶対に絶対に家のトイレでおしっこやウンチをしてくれません
なので、雨が降ろうが槍が降ろうが
1日2回は必ずお散歩に連れて行かなくてはならないという策略に(?)
まんまとはめられてしまいました

朝は殿が近所をぐるっと一周回ってくれることが多いのですが
そうでない時は私が午前中に公園まで連れて行きます
朝の散歩を簡単に済ませてしまうと
夕方(主に私)がアンディに公園まで連れて行かれます←強制連行

そうよ!結局私がやる羽目になっているのよ!
飼う前に「散歩は連れて行く」と豪語していた者ども!
忙しいのを理由に母に任せきりにするな!

 

と数回空爆を落としたので、ちょっとだけ協力してくれるようになりましたが
「俺はおととい行った!」と威張るな若!
私は毎日行ってるんだぞ~~!

でもこれが私の健康のためと思えば
アンディさまさまなんですよね

1回のお散歩(公園バージョン)でいったいどのくらい歩いていると思いますか?

今日は万歩計をつけて行って来ました
しかも、春期講習に行く姫が自転車に乗って同行したので
アンディはパワー全開で自転車を追いかけ走ります
この歩数の3割ぐらいは私も強制的に全力疾走です

さて、何歩でしょう?


4633歩

私、エライ!昭和38歳頑張ってます!

これをカロリーに直すと・・・

ガックリ

たった156kcalかい?
でも3割は全力疾走しているので
それを加味すると、500kcalくらいかな?←楽天的?


お散歩は私の健康の源頼朝と思って←古っ!(1192年)
頑張るしかないわね

 

アンディくん、昨日3回目のトリミングに行って来ました!

行く直前のお写真は

超ぼさぼさ
でも可愛いにょよ~

シャンプー&トリミング後は・・・

まぁ~るく スッキリ

そして、そして、お決まりの・・・

おかまちゃんリボン付きよ!
(春らしいかわいいおリボンでしたが
帰宅後すぐにはずしてあげました→保存してます)


今日は最後にアンディの悩殺ポーズをお見せします
よくするポーズなのですが、カメラを構えるとすぐにやめてしまうので
なかなか撮れませんでした
これは貴重な1枚です(お顔の写りは悪いけど

 

 

 


セクスィ~スィ~スィ~

足長マジック?(笑)

アンディはトイプードルにしてはちょっと脚が長めなんです
そこを生かした(?)お得意の悩殺ポーズでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2009-03-27 18:21:48
アンディ君、外でトイレするのね。
テディは外でも家のどこでもして、大変です。
本当にせっかくの白い館が大変です。
でもお散歩、健康に良いってよく言われてますね。
ちょっと気になったのが、昭和38歳って何でしょうか・・・?
どうとらえましょうか・・・
返信する
あえて反論! (anasthasia)
2009-03-27 18:27:25
アンディは、ボサボサの方が可愛いと思うんだけど・・・
すっきりすると女の子みたいになちゃって
アンディのやんちゃな男の子って感じが無くなるように思うのよ。
ぬいぐるみみたいなのはボサボサの方ね。

私も「散歩は自分で連れて行く」と言ってるのに家族は誰も信じてくれません。
すぐに飽きるだろうと思われてるの。
息子の事だって飽きずにココまで育てたんだから
ワンコも大丈夫だと声を大にして言いたい!
返信する
anasthasiaさんに一票 (みなみ)
2009-03-27 21:12:27
私もトリミングの前がいいな~~

キレイになったアンディはなんだか他所の子みたいな気がして、、、
(元々アンタの子じゃ無いって?)

おメメが隠れる様になったら困るのでトリミングは必要なんでしょうけどね。

本当に羨ましいほど足が長いんだね~~
余ってるみたい!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-03-28 22:17:28
りんさんへ
トイレのしつけは1年かかるとかって聞いたことがあるのですが、私が以前飼っていた2匹のマルチーズは家でも外でも自由自在だったし、トイレのしつけに苦労した覚えもなかったんだけど、アンディは・・・そそうはしないかわりに、家ではガンとしてしてくれないのよ(夜中1回だけはするんだけど)
これもこまったもんよ
雨が降って脚がびちょびちょになっても行かなきゃいけないし、そういう時に限ってなかなか出るものが出ないし・・・
でも室内にトイレを置かなくてもいいのはいいかもね
テディちゃんは白亜の豪邸にマーキング中?(笑)うんちはとりやすいけど、おしっこは困るよねぇ。。。


アナスタさんへ
トリミングした後は絶対に違和感があります
それはみなさん言ってるわ
でも大丈夫!すぐにぼさぼさになるから(笑)
トリミングへ行くと逆毛を立ててフワフワしてくれるんだけど、家ではそんなことしないも~ん
散歩はね、飽きはしないけど、夕食の準備や買い物や自分のおでかけにかかわってくると、「誰か行ってよ~!」って思うの
犬を連れてスーパーに行けたらどんなに楽だろうに・・・っていっつも思うわ
結局主婦が世話をするはめになるのよ
私は空爆を落とすので、ずいぶん手伝ってもらえるようになりました
でもね、私が帰って来た時だけ異常に喜ぶのよ
ちょっとうれしいよぉ~~~


みなみさんへ
トリミングしたては仮面をかぶってるみたいだけど、すぐに戻るので大丈夫よ
もうずいぶんボサボサになってきました(笑)
トリミングへ行かないと、毛玉になってたりするので、少なくとも2ヶ月に1回は行くようにしています
私は3カ月に1回なのにね(笑)
返信する

コメントを投稿