うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ハイパーフライト

2009-01-11 | ワンコ

昨日はアンディの実母であるチップちゃんが
ハイパーフライトの大会に出場するというので
若以外の3人と1匹で応援に行って来ました
(若は部活のあと高校サッカーの準決勝を観に埼スタへ行ってしまいました)


Hyperflite って初耳でしたが
ドッグフリスビーのことだそうです(ハイパーフライトの
HP
2ヶ月に1度秋ヶ瀬公園で定期大会が開催されているそうです


秋ヶ瀬公園内にある「希望の国グランド」には
出場者の方々のテントがたくさん張られています
犬たちはそれぞれのテントの中で待機
寒いのでストーブをたいたりして暖を取っています


アンディの実家(ブリーダーさん)でチップちゃんと一緒に暮らしているボーダーコリーさんたち(母&娘×2)は、この大会で何度も優勝しているとても優秀な犬達なんです

昨日の大会でも お母さんのチェーンが
並み居る強豪を抑えて見事優勝しました

 
チェーンは本当にすごいです
右!左!と言う指示にも従えるし、風を読むこともできるそうです


小型犬のクラスに出場したチップちゃん(アンディのお母さん)もがんばりましたよ!

風が強くてディスクが流れたりして大変そうでしたが
力走していました!(惜しくも入賞は逃しましたが・・・)

1分間でなるべく遠くで
ノーバウンドキャッチして
持って帰ってこれる回数が多いと得点が高いようです
(ジャンピングキャッチだと得点が高いとか・・・いろいろあるようですが)


同居しているボーダーコリーさんの練習を見ていたチップちゃんなので
覚えるのも早かったそうです
アンディもやってくれないかなぁ?
「ボールでもおもちゃでもなんでも持ってこい!」のレトリーブクラスなら挑戦できるかな?
でも、
競争意識とか独占欲があまり強くないアンディには不向きかも・・・


いつかアンディにも これ↑をくわえて走る日が来るのでしょうか?
う~ん 


ペアフリーという 競技者(ペア)と犬1頭で行うディスタンス競技は
カメラマン的にすごく興味がありました


好きな音楽に合わせての90秒間


絵になるわぁ~

 

ところで、2ヶ月ぶりに対面した母子ですが
涙のご対面などあろうこともなく、結構ふつうにクンクン匂い合って終わっていました
そんなものかしらん?

それよりも

広い所で走れる喜びを満喫していたアンディくんでした


大きな犬だってこわくないも~ん   by Andy

 

よそ様の犬ですが・・・

このお方の名前は・・・

 


soraさんだそうです!(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャッターチャンス! (みなみ)
2009-01-11 12:44:36
改めてkana2さんのカメラの腕、性能のよさをうかがわせる
写真達ですね。
どの子も空中に浮かんでるもん!

お母さんとのご対面そんなにアッサリしたものなんですね~~以外でした。
返信する
おぉぉ~!! (SAKI)
2009-01-11 23:24:36
涙のご対面かと思い見に来てみたら。。。
違ってるじゃん!
そんなもんやねんねぇ~;;

絵になるなぁ~の一枚もすごくいいけど、
アンディの翔る姿も恰好いいワン!


若くん、あの準決勝を観て来たの?
うちの息子もいいなぁ~とうらやましがってるわ!
明日の決勝も行くの??
やっぱ注目は大迫君かなぁ~

返信する
連写です (◆みなみさんへ(kana2))
2009-01-12 00:53:17
私の腕ではなく、デジイチ・望遠・スポーツモード
そしてひたすら連写です
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってやつですよ(笑)

アンディはどの犬にもクンクン匂いに行くので、それとなんらかわりはなかったわ
それだけうちの家族に馴染んだってことかな?
でも、やっぱ親子なので表情やしぐさが似ていたわ~
返信する
そんなもんよ (◆SAKIちゃんへ(kana2))
2009-01-12 01:04:02
テントの中で姫が投げたディスク(フリスビー)をチップちゃんが取りに行ったりして遊んでいたんだけど、興味しんしんのアンディが匂いに行こうものなら、チップちゃんが足でディスクを押さえ「うぅぅ~っ」と唸ってました
息子なんだけど・・・だめみたい
母は強しです!ちょっと笑えたわ

準決勝は埼スタだから行ったのよ
サッカー部でチケットももらえたみたいだし
8人くらいで行ったみたいよ
青春だよね
明日の決勝は部活で見れないんじゃないかな?
やっぱ、注目は大迫くんでしょ!

私のいとこは市立船橋のキャプテンだったのよ
なんとペナルティのヒデと同級生です
ヒデに会った時(テレビの収録で浦和レッズのお店レッドボルテージに来ていたの)そのことを言ったら「おおおお!」ってすごく驚いてたわ
市立船橋の部員が韓国遠征に行く時に伊丹空港発だったので見送りに行ったことがあるんだけど
その時の写真に、カメラ目線の高校生のヒデが写ってるの
ちょっと笑えるよ
返信する
Unknown (sora)
2009-01-12 20:29:21
フリスビー犬、カッコイイね!
動体撮影も決まっているし!!

瞬間を捉えた時って気持ちいいよね!

で・・。
イギリス生まれのsora君かぁ。
しかも、イマイチ着こなしていないような・・。
なんだかビミョーだなぁ・・。
彼は優れたパフォーマンスをしていたのかしら・・
返信する
お呼び立てしちゃったかしら?(笑) (◆soraさんへ(kana2))
2009-01-13 08:30:27
今回初めてだったし、普通のレンズでも撮りたいものがあったので、望遠レンズと付け替えるのが大変でした
目的を絞り、望遠レンズだけつけて、いい位置で狙うと・・・けっこう楽しいかも!
どでかいレンズをつけたカメラを持っていた人、何人か見たよ
犬を飼わなければ、一生ライブで見ることのなかった世界だわ

soraさん(犬)、決勝には進まなかったわ
でも、ボダーコリーさんはどの子も頭いいよ
犬の中では「ピカ1」みたい
この子の背中を見た時「撮りなさい!」っていう使命を感じたのよ(笑)
ふふふ
返信する
soraです♪ (そら姉)
2009-01-16 22:22:31
はじめまして♪
赤い洋服を着ているボーダーコリー「そら」の飼い主そら姉と申します!

お写真撮って載せていただきありがとうございます!

友人から「そらが載ってるよ!」と聞きブログに
お邪魔させていただきました♪

うちのそらはフリスビーはまだまだビギナーで、
入賞には程遠いワンコです(笑)
でも、決勝に進出するボーダーちゃんはすごいですよね!うちもいつかは・・な~んて思ってますが、
しばらく無理そうです(^_^;)

またもしどこかでお会いしたらよろしくお願いします!

返信する
はじめまして! (◆そら姉さんへ(kana2))
2009-01-16 23:31:23
びびびっくりしました!
まさかこんなマイナーなブログに・・・
勝手にお写真撮ってごめんなさいね
同じHNの方がいらっしゃったので、ついつい。。。
soraくんの哀愁のある背中に惚れてしまいました(笑)
うちの犬がどなたのお家から来たかはもうおわかりでしょ?(笑)
ということで、たぶん次の大会も応援に行くと思います。
もしお見かけしたら声をかけさせていただきますね
ハイパーフライトの大会、初めて見たのですが感動しました!
ボダーコリーさんって本当に頭がいいんですね
soraくんも経験を積んだら、きっと!きっと!
楽しみですね
うちのアンディもやってくれないかなぁ?
ブログを持たれているんですね!
遊びに行かせて頂きま~す!

今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿