うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ゲージツの秋@北浦和公園

2011-11-13 | ワンコ

毎朝アンチェリの散歩に行く「北浦和公園」ですが
昨日(土曜日)はなんだが様子が変でした
なにかフェスティバル的なことをやっているらしい

いつものお散歩仲間に会うと
「200円で似顔絵を描いてくれるよ!
5匹でも200円だった」と言っていました

お金もカメラも持っていなかったので
さらっと見て普通のお散歩だけして帰宅
午後にもう一度行くことにしました

SMFアートラボ
美術で埼玉を盛り上げている団体が主宰のイベントだそうです

これって以前も出くわしたことがあるわ!
あの時はチェリーのお母さん(なつちゃん)と一緒に来たっけ?
その時の記事はコチラ


午後は殿も一緒に行きました

「お父さんとお母さん」」どっちも一緒のおでかけで
アンチェリも大喜び


北浦和公園はいつになく賑やか
屋台は出ていないけれど
ワークショップなどもあり、子どもも楽しめそうなところがありました

こんな女の子がいました

AKB48になりたいの?
おばさんは URW48(浦和48歳)ですけど・・・

こんなオヤジもいました
  
野望は大切だ。


これは「回遊美術館」のプロジェクト(?)とかで

たくさんの中から一つ選び
写真を撮ってもらうと「ずっとつけていて下さいね」と言われます

なかなか面白い企画だなぁ

殿に「ちょい悪おやじらしい」を付けない?って言ったら
「悪くないから!」って却下されました 残念

却下はしないであろう アン&チェリにつけることにしました

チェリーちゃん
いかにも言ってそうでしょう?(笑)


アンディくん
平和主義者ですので・・・


アンチェリの似顔絵を描いてもらうことにしました
似顔絵コーナーはあちこちにあったのですが
なんとなくこの方の元へ・・・

東京芸大3回生の3人娘さん
東京芸大ですよ!倍率20倍越えですよ!
ある意味東大に入るより難しいですよ!

楽しくおしゃべりしながらサラサラと・・・


左がアンディ 右がチェリー
可愛く描いてもらいました

 


他にも椅子を作るワークショップや


ユニークなカレンダー

 


彫刻ライブもやっていました
確か朝は切り株のような形だったのに~

しかも

のこぎりがカッコいい!

 

噴水の前ではダンスのパフォーマンスもやっていました

トリッキーな動き


笑うところではないと思いますが
つい・・・ププっとなりました


土曜日(12日)は若の誕生日
私の母親16周年記念日でした
  ちょうどAKBの握手会があり
自分の誕生日に大好きなゆきりんお姉さまと会えるということで
ものすごく楽しみにしていた若でしたが
(握手権を得るためにCDを2枚も買ってるしぃ~)
それなのに それなのに・・・
ゆきりんが体調不良のため握手会欠席
超さげぽよな16歳でした

そして今日は模試
ゆきりんに「模試がんばってね」ってエールを送ってもらうもくろみは
大きく外れてしまいましたが
道に迷わず 遅刻しないで 模試を受けることができたかな?
(前回道を間違い数学30分遅刻という大ドジを踏んでいる奴)


昨日ツイッターで得た知識ですが
今年に限り、誕生年の西暦下二桁と
今年の年齢を足すと「111」となるんですよ!

若の場合は 1995年16歳だから
95+16=111

111歳の人はどうなるのかな?
って若が言ってたけど
マイナスを使えば111になるって納得してたわ
ふ~ん

ぞろ目大好き!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿