うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ボクのおきゃくさま

2009-09-15 | ワンコ

昨日はボクのおうちにおきゃくさまが来てくれました

仲良しのあずきちゃんです
(カニヘンダックス♀7ヶ月)



あずきちゃんはお友達の家へ行くのは初めてなので
「今日は慣らすために」と言っていたあずきちゃんママでしたが・・・


と~んでもございませんでした(笑)
二人ともドッグラン状態で走る走る走る

この2匹がどんな感じだったかというと


「しっかりものの妹とお人よしの兄」


あずきちゃんは家に入るなり
アンディが残していたドッグフードを食べはじめました

焦るアンディ

あずきちゃんが少し離れたすきに急いで食べ始める
でもあずきちゃんが戻ってくるとすすっと身を引くアンディ

あずきちゃん余裕で残りを完食

次にあずきちゃんは・・・

「アタシのどが渇いたわ!」と水を飲み始める
アンディも飲みたくなる→あずきちゃんが飲み終わるまで待つ
→あずきちゃんがその場を離れる→アンディそのすきに飲み始める
→あずきちゃんが戻って来た!!!


「アタシもっと飲みたいのよ!ちょっとどいてよ!」
→アンディ渋々身を引く→あずきちゃん激飲み
→アンディ、あずきちゃんがこぼした水を(横から)飲む


キャピキャピギャルのあずきちゃんは小さいけれど元気いっぱい

アンディに迫る!迫る!迫る!

アンディの大事なベッドにも侵入

このあと一時(ベッドを)占拠される

あずきちゃんが去った後アンディは・・・
くちゃくちゃになったタオル(↑ベッドに敷いているタオル)を
脚で美しく伸ばし、元の状態に戻した
※この動作に「アンディはA型だ!」と母たち大爆笑

さらに笑えたのはあずきちゃんの●ン●ン攻撃

アンディより体高の低いあずきちゃん
たぶん彼女の目線にアンディのお●ン●ンがくるのでしょう
気になって仕方がないのかな?

お●ン●ン狙いでアンディのおなかの下に潜り込もうとする
追いかけるあずきちゃん


「アンディそれなにぃ~~~!
         あずきに舐めさせて~~~!」


この時点であずきちゃんのママ曰く「あずきは魔性の女だ!」
可愛い魔性さに一同大笑いです

大事なところを(もうタマタマはありませんが)狙われているアンディくん
逃げても逃げても追いかけてくるあずきちゃん

さぁ、どうする?アンディ


そんな時に


来客あり!


 

その方は・・・


アンディの実母のチップちゃんです
こう見えても彼女は5児の母です


そしてフリスビーのチャンピオンでもあります

アンディは大喜び
チップちゃんにじゃれつきに行ってました
あずきちゃんは、チップちゃんが入ってきた時唸っていましたが(笑)

最近アンディがはまっている
私のお手製の「うまうまポテチ」を見せると


親子Wで2足歩行してました

あずきちゃんにチップちゃん
アンディにとっては甲乙つけ難いほど大好きな2匹が
同じ日に遊びに来てくれるなんて!

アンディにとって
とても激しく、とても楽しい1日だったようです
(私もよく笑ったわぁ・・・)

アンディは明日で1歳になります
いつも穏やかで、ちょっとお人よしのアンディくん
生まれてきてくれてありがとう うちの子になってくれてありがとう

アンディ 大好き!


ボクってお人よしですか?
犬ですけど・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~♪ (藤子)
2009-09-15 09:37:31
そっかアンディ君も一歳になるんですね~
もう、と言うかまだと言うかずっとkana2さんの
お宅にいるような感覚です。
あずきちゃんとアンディ君の関係ってうちの
「うり」と「リン」の関係みたい・・

でも、うりはアンデイみたいに優しくないので
そりゃ~もう大騒ぎです

アンデイ君これからも元気いっぱいの姿を
みせてねぇ~
返信する
おっとりさん!! (みなみ)
2009-09-15 12:36:25
優しいね~~アンディ
ちっちゃな紳士だわ。

一年前まで居なかったkana2家が信じられない今日この頃ですねぇ

最初は骨折とか心配な事もあったけれど、よくぞココまで、、、って
他人の私でも思っちゃいます。

明日は何のプレゼントかな~~?
返信する
おめでとう~~♪アンディ~♪ (anasthasia)
2009-09-15 18:22:35
アンディ、お誕生日おめでとう。
私と同じ乙女座生まれのアンディ。
お互い可愛くて良かったね(笑)

女の子には弱いけど
素直に優しく育ってるみたいで安心しました(笑)
ママとあずきちゃんの間で板ばさみになってなかった?
返信する
祝一歳 (ロビママ)
2009-09-15 18:28:34
はやいですね~。もう1歳かぁ~。
でもこの一年ですっかり、かけがえのない家族の一員ですね。

アンディ君優しいね。
やっぱりイマドキの男子は優しいのかしら。
ウチも常にロビーがモコに水飲み横取りされてるから、
この光景がすごく目に浮かぶわ~。

明日は盛大にお祝してもらってね~。

あ。かなり今更ですけど、kana2さんのブログ
ブックマークさせてもらっちゃいました。
これからもヨロシクです~。
返信する
 どんな格好も (小紋)
2009-09-15 18:33:41
とってもかわいい アンディ君
明日は おばあちゃんのブログに おめみえしますよ。
 写真送ってくださって ありがとう。
 うれしい日々です。
 これから 壁紙にしてみよう。
返信する
Unknown (SAKI)
2009-09-15 20:50:19
アンディ明日お誕生日なの~?
おめでと~☆

お友達もママも来てくれて、
いぃ前祝い?になったねっ♪
返信する
Unknown (Rika)
2009-09-16 10:22:13
こんにちワン(←定番。。お約束 笑

アンディはほんといい子ですよね。
記事読んでて、
家建て直すための引越し先で初日、
庭に遊びにきたネコが自分のエサを食べているのを小屋の中からそっとみていたスズを思い出しました。
それに布団代わりのタオル、家も足と鼻を使って器用に直すよ~
時々自分が邪魔になっていることに気づかずに
いますが・・・

これからもアンディ君との生活を楽しんでいってね~♪
返信する
Unknown (みなみ)
2009-09-16 12:56:46
私もメールして写真貰おうかと思っていたので、小紋さんの処のお写真を頂きました。

小紋さん、kana2さんありがとう!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-09-16 22:12:00
藤子さんへ
兄と妹ってこういうパターンが多いのかな?
見ていて楽しいわ~
多頭飼いする人の気持ちがわかります
でも犬2匹は大変
うりりんコンビもいいよね~
クスってわらっちゃうもの(笑)

みなみさんへ
アンディは本当に穏やかなの
うちの家族って姫以外は熱いからアンディが天使の様に見えます
プレゼントは豆腐でした
いつもよりも多目よ!しかも京豆腐!!
喜んでました(笑)

アナスタさんへ
おとめ座がここにも!
うちの旦那もおとめ座です
私はおとめ座と相性の良い牡牛座よ!よろしくね!

ロビママさんへ
ロビモコちゃんコンビ大好き!
確かにアンディとあずきちゃんコンビとだぶるわぁ
ロビ君も人が良さそうだもんね~(笑)
盛大になんてとんでもない
いつも通りですよ
だって家の近所にはあんなすごいケーキを作る人はいませんもの
エクレアの顔にもびっくりしました
ブックマークありがとう
私もそろそろ整理して増やしていかなくっちゃ・・・

小紋さんへ
送った写真は壁紙にピッタリだと思いますよ
でも、関西のアンちゃんの方がいいんじゃないかしら?
記事ありがとうございます!
とってもうれしいです
アンディいっぱい褒めてもらって・・・うほうほしています(私が!)

SAKIちゃんへ
ほんといい前祝になったわ
今日もお祝いしてあげました
お豆腐で!(笑)

RIKAさんへ
わかる~!スズちゃんも人の良さが顔に出てるよね(犬だけど)
来月はハロウィンだね
スズちゃん受難の(?)ハロウィン
今年は何かな?むふふ

みなみさんへ
小紋さんの記事の写真はいくらか縮小されていたでしょ?
壁紙サイズが必要ならどど~ん送りますよ~~
いつでも言ってね!
返信する

コメントを投稿